2013年の元旦に入籍した私たち夫婦。

 

出会いは2012年の9月。


場所はお見合いパーティーでした。



私ね、全くと言っていいほど結婚願望なかった。


父にも「結婚しないと思うから。」
と断言してたしね。




{EAA2FD46-5E9B-4712-A5AD-CE0FEDFE68AE}

 


その頃の私は週5はフラメンコに通っていました。


土曜日は京都までアシスタントとしてレッスンにも行ってた。



アシスタントという夢も叶って、
憧れていたイベントにも出演することも決まっていた、
そんなフラメンコ歴7年目の年。



私はその生活がすごく気に入ってたんだよね。



実家暮らしなのをいい事に、
お給料もほぼフラメンコに使っていた。



両親は踊ってる私を観るのも好きだったようで応援してくれていた。
昔から踊るのが好きなのは知っていたしね。
(3歳から16歳までバレエ習っていました♡)



{E83C2DD8-69B7-4EB5-A851-1DE5723F7E0D}



でもね…



やっぱり婚期よね。



妹はそれなりに恋愛している。



かたや姉は、ちょろっと誰かとご飯とか食べに行っても、「フラメンコ行くほうが楽しい。」と続かず…ちゃんとした彼氏も6年ぐらいいない状態。



2012年、私は27歳。



2週間に1度は母に「結婚、結婚」と言われ大ゲンカするようにもなったいった。



父は私の意思を尊重してくれていたけど、
母と妹からの「結婚」攻撃は止まらなかった。



だから、とりあえず形だけでも婚活しているように見せようと思ったのね。



そこで思いついたのがお見合いパーティーだった。



「参加してきたけど、いい人いなかった」
と言えばいいよね。


「とりあえず、婚活意識してるとこ見せとこう。」



なんて、真剣に出会いを求めている人には本当に申し訳ないことを考えていました。



{904334C2-CFC7-49E0-BAB3-31197942355D}

 

そして、2012年の9月。


この月は本当に母からの「結婚、結婚」の嵐が止まず、 

挙句のあてには「女の幸せを知ってほしい。」と涙目になりながら訴えられた。



母は19歳に結婚&出産。
 


なんせ夢が「お嫁さん」のまま19歳になってる人。



そして娘の私から見ても最高のパートナーを見つけてるから、
私の気持ちなんてわからないし、
わかろうともしないんだよね。



母とタッグを組んでいる妹からも「彼氏作りーや」攻撃。



泣きながらの大ゲンカするのも頻繁となっていた。

 

{3667B4EC-87CF-43FD-A31B-CA7AC801AFE0}



そして、またまた大ゲンカした9月最後の日曜日。



ちょうどフラメンコもケンカで疲れてしまっていて、
珍しく休みたい気持ちになってもいた。



「休もう」と思った次の瞬間、
 


「今日、お見合いパーティーに行こう!!」
とふと思ったのね。



目に付いたお見合いパーティーのその日の残1席を見つけた瞬間に申し込み。



パーティー開始の4時間前に参加決定。



母と妹に、誇らしげに
「お見合いパーティーに行ったるわ」
と上から目線で言葉を放ち、パーティーに向かった私。



その時の母と妹の驚いた顔は今でも忘れられない笑。



まさかそこで未来の旦那とカップルになるなんて、これっぽっちも思っていない私は、
呑気に、


「今日はとりあえず笑顔で話し抜こう!!」

「パーティー後は久しぶりにパンケーキでも食べに行っちゃお♪」


なんてことを考えながら足取り軽くパーティーに向かったのであります。


思いのほか長くなったので、
続きは次回にニコニコ