私、

ずっとコンプレックスがありました。


なにかというと、


顔の形と目の形。



もっとシャープな顔の形が良かった…


左右対称の二重が良かった…



エラの辺りを頑張ってほぐしてみても、
かっさで
目の周りとほっぺをマッサージしてみても、



どうにもならないんだよね。



メイクを始めた高校生の頃から
この自分の顔の形と目の形が嫌だったし、
コンプレックスだった。


{61033D19-7EDD-41A6-9856-BB898BAFE8FD}



でもね、
もう最近はコンプレックスでも
なくなったんだよね。



なぜかというと、


生きてるだけで、
こうやって生活できているだけで、
有難い♡


っていう、
究極のところまで
感じることができてきているから。



私という存在で
生かせていただけてることに
感謝。



これを感じ始めるとね、
目の形が…
顔の形が…
ってどうでもよくなってきて、



今の自分自身を丸ごと受け入れる。



という感覚が、
だんだんわかるようになってくる。


{380BDB92-AF62-4D1D-A632-FC53C4B6C4B6}



自己満足とか、
自分が可愛いとか、
そんなんじゃなくて、


ただただ
自分の体が愛おしく思えてくる。



だからこそ、
今まで以上に優しい気持ちで
美活に励めるし、


自分のことを大切にしようと
心から、穏やかな気持ちで思える。


綺麗になりたいのはなりたいけれど、
「貪欲に」というよりは、
「高めていきたい」
っていうような気持ち。


なんていうか、
ギスギスしてない。
って感じかな。


ちょっと抽象的な記事に
なってしまったけれど、


とにかく、
コンプレックスなんて
持たなくていいからね!!


{997DD0F6-5DF7-4123-89D5-730AA9A29E83}



まずは
自分が今ここに
存在できていることに感謝。


そして
今の自分を丸ごと受け入れる。


美活を始めるにしても、
まずはそこからだと私は思ってる。


 そう思える気持ちを持てると、
取り組む気持ちが全然違ってくるのを
私自身が経験しているから。


私だって、
顔以外のコンプレックスも
もちろん今まで持ってきたし、
ダイエットしてきたし、
顔がパンパンだの、
太っただの、
色々言われてきました。



でも、
本当はそんなことで悩まなくて
いいんだよね。


悩む必要なし!!


自分のことを丸ごと受け入れて、


そして、
「変えていきたい」
「変わっていきたい」
って思うなら、


ただただ行動していけばいい。



{BDA54952-6183-4D79-B76A-C43AFAE0D143}



コンプレックスを悩みの種に、
落ち込んだり、
悩んだりなんてしなくていいんだよね♡
 


ちょっとは前向きになれたかな??



悩むなんて無駄だから。



今のあなた自身を丸ごと受け入れる♡


あなたという存在で
生かせていただいていること。


ここをまずは感謝することを
意識してみてね♡


すぐには無理かもしれない。


でも、
意識していくだけでも、
マインド変わっていくから。


全ては自分次第。


なのです