入院1日目 | 前向きに!

前向きに!

子宮筋腫について、
自分でPCで調べた
分かりやすいサイトや言葉を
貼り付けていってるだけです。

★7月1日★

今日は入院日です。

13:45に1階7番窓口に行って、
入院手続きを行います。
保険証と限度額認定証をコピーされて、返されます。

14:00  病棟の看護師さんが迎えに来ました。
     
       12階が婦人科のフロアーになります。
       それが、ここは、婦人科だけじゃなくって、
       外科の患者さんもいます。
       で、少ないですが男性の患者さんもいました。


前向きに!


とりあえず、自分の病室へ案内されて、
すぐにデイルームに集合。
看護師さんが各施設についてフロアーを案内してくれます。

14:40  看護師さんが来て、手術までの流れを説明。
       検温、血圧測定をしてもらいます。
       で、入院説明の時に配布された、
       各種書類を提出。

15:00  麻酔科医登場~。
       麻酔の説明をされ、同意書の提出。


前向きに!


18:00  夕食
       
前向きに!

22:00  消灯

この日は、もちろんこれと言った事もなく、
何もする事もなく、終わりました。

めちゃめちゃヒマです!
病院から出ちゃダメだっていうし。
私は暇つぶしグッズとして、
i-pod、単行本、雑誌を持って行きましたが、
普段夜とかはパソコンずっと触ってるので、
寂しかったです~。


やっぱりスマホじゃすぐバッテリーなくなるし、
本体めっちゃ熱くなるし。
i-padとかノートパソコン、
旦那から借りれば良かった・・・。

あと、普段テレビって結構つけっぱなしで
家事やったりとかするんだけど、
結構音楽聞きながら本読んでました。



今回は、保険も入ってると言う事で、個室Aを選びました。
大阪中央病院は、

特別室 1室 料金(36,750円)

バス、トイレ、洗面台、キッチン、応接セット、デスク、
冷蔵庫(無料)、テレビ(無料)、
アメニティグッズ[スリッパ・タオル・石鹸・歯ブラシセット一回分](無料)

A室 9室 料金(15,750円)

バス、トイレ、洗面台、応接セット、
冷蔵庫、テレビ、アメニティグッズ(無料)


私のお世話になる部屋
前向きに!



ユニットバスでした。
前向きに!

ちょっとしょぼいアメニティ。
前向きに!

窓からの眺め
前向きに!


B室 21室 料金(12,600円)

トイレ、洗面台、応接セット、
冷蔵庫、テレビ、アメニティグッズ(無料)

C室(2人部屋) 2室 料金(5,250円/1人当たり)

トイレ、洗面台、
冷蔵庫、テレビ、アメニティグッズ(無料)

総室 料金(保険適用)

トイレ(共用)、洗面台(共用)、
冷蔵庫、テレビ

この5種類になります。
でも婦人科の12階のフロアーはC室は無いそうです。
あと、注意なのが、個室だからテレビと冷蔵庫が
無料かと思ったら、有料でした。
特別室以外は有料で、
テレビ1時間40円
冷蔵庫1日100円です。
で、このふたつは、1枚1000円のカードを購入。
残ったカードの残高は100円単位で返金されます。

各ベッド横の引き出しの中に、
セキュリティボックスがあります。


前向きに!

あ、ご飯は、
朝7:30  昼12:00  夜18:00です。

で、特別食っていうのがあって、
1食21円プラスでメニューが変えれます。

この用紙を提出
前向きに!

この週のメニュー

前向きに!


個室じゃない人は、フロアーにお風呂1つ、シャワー1つあります。
あと、13階に、お風呂場があるそうです。
ここは、3人入れる感じで、手術前日には、
みなさん入りに行かれる感じでした。
看護師さんもオススメしてました。
結構ゆったりできて気持ち良かったそうです。




にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村