子育てが苦行でしかなかった暗黒期。

娘とのおままごとがほんっとうに辛くってチーン

 

それが今では、8歳娘とも4歳息子とも

みーんな一緒に楽しく遊べてます音符チュー

だから親子関係もすこぶる良好グリーンハーツ

 

そんな私の暗黒期・迷走期も、

娘の小学校受験の奮闘期も、

そして現在のストレスフリーな日々も、

すべてメルマガでお伝えしていますメール

 

登録はこちらから右矢印近藤みおの子育て道場

 

 

虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹

 

 

小学2年生の娘の最近の読書ブームは

ズバリ学研の「ひみつシリーズ」です。

 

 
 
※他に映り込んでいる本は、
最下の「関連記事」にてリンクとばしてますウインク
 
たまたま夫が何かで紹介されていたのを読み、
「餃子のひみつ」一冊借りてみたところ
娘にハマった次第ウシシ
 
Wikipediaによると
『ひみつシリーズ』は1972年のシリーズ開始以来、
2003年からの『新ひみつシリーズ』も合わせての
累計発行部数は2013年時点で2300万部を超えている
 
 
2300万部って・・・すごい!
私が知らなかっただけ説笑い泣き
 
 
小学生の主人公たちが、
不思議に思ったことや困ったことを、
調べたり見学したりして解決していくパターン爆  笑
 
こういうの、主人公を自分に置き換えるから
入り込みやすいんでしょうね。
 
パスタ、梅、氷、給食、ウイルス、カードゲームなど
小学生に超身近なものも扱われていて、
娘は「全部読みたいお願い」と鼻息荒くしてますよ。
 
読み終わったら
「どんなひみつだった〜?
ママにもひとつだけこっそり教えて」
と、せめてひとつはアウトプットしてもらうようにしていますてへぺろ
 
 
 
 
ふんわりウイング ふんわりウイング ふんわりウイング 関連記事 ふんわりウイング ふんわりウイング ふんわりウイング