目標期間になったけど | 消えた希望

消えた希望

書きたくなったら書く気まぐれなブログです
主が情緒不安定な為時々病みます
そんなブログですが、楽しんていただけたらなによりです

どうも 黒羽です


9月から2月までに目指す事を決めてやってたけど

何一つ達成出来なかったなって話をしようと思う


そうなった経緯

去年の夏は多分人生最大の病み期だったのか

行動には移さずだったけど移せちゃうぐらい

死にたがりで

7/21電車に飛び込んで死のうと思ってた。

その時は自殺配信でもしようと思ってた。

8/5全てが鬱陶しくなって電車も来てないのに

線路に飛び込みそうになった

8/17何故かすごく死にたくて夜中に外出てた

公園で首吊る為

けどどこかで迷いがあったのと誰もいない、

起きてるのは信号だけ

その夜の雰囲気で

なんか落ち着いて生きてるわけです。


それでどうせ死ぬなら元彼に会いたいってなって

9/6~12日まで滞在

その時に色々と相談乗ってもらって

2月にまた会う約束してたから

それまでにバイト出来るメンタルを作ろう、

脱ネガティブ思考を目指そう!

でも絶対に無理はしないって事で

色々と僕なりに頑張ることも決めてスタート



まず、自己肯定感をあげよう‪

無理でした

安定に低いまま

何したらあがるんだろうねって感じ


けど自分を少し甘やかす事は

出来るようになったんじゃないかな?とは思う


例えばこれから元彼さんから

バイトOKの許可もらったから

バイト探しをするんだけど

その時そのバイトをするのは初めてなんだから

上手くやろうとしなくていい

失敗していい

今日はこれができたって出来て当たり前の事でも褒めよう

そう思えるようになった


ちなみにOKは10月に

だいぶ病みマシになったから

バイト大丈夫か聞いたらダメって言われましたw

確かにダメでした。

まだ今よりだいぶ病みが残ってましたw


元彼さんとあまり話さないけど

ちゃんと見てくれてるんだな…って思ったよ


次 痩せる

これも自分の目標に届かなかった

でもちゃんと痩せたよ

9月から6キロは痩せた

あともうマイナス4キロが目標体重なんだけどね


で、くびれを作る 無理でした…


けど色々な成長はできたと思うよ

それと共に退化した部分もあるけどね


まず、成長は

自分を甘やかす

ちゃんと痩せた

あとは元彼さんに化粧濃いから薄くしてみ?

そっちの方が可愛いよって言われて

実際に薄くしました。

その自撮り送ったら

めっちゃええやんって褒めてくれた


それで美容に少し気遣うようになった

元彼さんの家除湿機使ってるから

かなり乾燥して肌カッサカサになるんだけど

それを機に毎日ボディミルク塗るようになり、

化粧水も使うようになった

それまでは次の日化粧しようかな…

ちょっと乾燥気になるなって時ぐらいしか

化粧水使わなかったし


だから僕としては美意識上がったかも


そして、退化は

歌う事が楽しくなくなった

限界を感じた

90年代のV系特有の低い歌い方しか

出来なくなって

カラオケのマイクだとエフェクトかけられないし

つまんないなって

あと僕には人前で歌う事なんて出来ないし、

自分の書く歌詞も誰かみたいに優れてない

プロみたいに歌も上手くない

僕はもう無理だなってなった


でもいいの

音楽諦めるって決めてたから


ちゃんと心が諦めてくれたんだなって思う


というお話でした。