娘は食欲がなく丸5日間なにも食べず、今日6日目にして少しですが夜ご飯を食べてくれました。

5日間の間に頑張って白米を一口食べても嘔吐。

でも今日はわずかですが食べ物を摂取してくれたので良かったです。

また更に痩せてきましたが元気に見えます。
 

明日はMRIと治療の日です。

毎回MRIの検査結果を聞くのが怖いです。
これは慣れないです。

脳幹にある腫瘍の画像をみるたび
娘はやはり脳腫瘍(神経膠腫)脳幹グリオーマなんだと現実をつきつけられます。

画像だけ見ても安心はできません。

短いスパンでMRI検査をしていても再燃してることが分からなかったので不安です。

再燃が分かった時、MRIの画像を見ても再燃していないと言われました。

でも娘の体調がどんどん悪くなり
私が主治医に再燃したのでは?と訴えました。

そしてまた検査をしやっと
再燃してると病院側は分かった状態なので画像だけでは難しいみたいです。

今は娘といる時間を1日1日大切にしています。

でも病気だからといって子供を甘やかすことは私にはできません。

2月14日はバレンタイン。

バレンタインデーのチョコは学校に持っていく事はできないので
子供達で学校が終わってから交換しようと決めたらしく1人で黙々とクッキーを作っていました。

14日の夕方4時から夜11時までかかっていました。

いつも夜の9時までには寝るようにしてるのですが
今回は私のせいでスタートが遅くなってしまったので娘には申し訳なかったです。



去年は生チョコを作ったので今回はクッキーにするそうです。



体力がないので生地作りに悪戦苦闘。
食事もとってないので力も入りにくいみたいです。



ココアパウダークッキーと、プレーンクッキー。






焼き加減を何度もチェックしながら、またオーブンで焼くの繰り返し。


クッキーを焼いてる間に、お風呂に急いで入れ髪の毛も乾かし終わったら電子レンジの前で待機。

普段は作動している電子レンジの前にいてはいけないと注意するのですが今日は見て見ぬふり。


ダイソーでパッケージも買ってきたみたいです。


私の分を多めに作ってくれたらしく大量に出来上がりました。


出来上がったクッキーの箱詰めが夜の11時前に終わり、後はお友達と交換するだけです。

翌日学校が終わり娘の自宅にみんなが集合をして、お友達同士で交換しあってました。

みんな手作りで、とても小学生が作ったとは思えないくらい上手で美味しかったです。

優しいお友達に恵まれ娘は幸せだと思います。