タイトルの通り我が子が、小児がんと分かってからは生き地獄の日々をおくっています。

そして後悔。

母子家庭
2人の子供を育てる為に仕事ばかりして、娘といる時間がほぼなかった。
  
保育園と託児所に預け朝から深夜までダブルワークで働いていました。

職場で嫌な事があっても辞めたいと思っても、子供達がいてくれたからこそ頑張れたし耐えられました。

でも病気が分かってからは一緒にいれなかったことをとても後悔しています。

娘がいなくなったら確実に私は壊れます。

私には、どれだけでも酷い仕打ちをしてもいいから、子供にだけはやめて。

連れて行かないで。
娘が何をしたの?
どうして子供なの?
世の中たくさん悪い大人がいるのに、普通に元気で健康に過ごしてる。 
娘を連れていったら
許さない絶対に許さない。

毎日毎日何をしていても頭の中は娘の死ばかり考えてしまう。

希望をもちたいのにもてない。
現実を知ってしまってるから。

去年、私の知人の奥さんが幼い子供を残して30歳の若さで亡くなりました。
病名は脳腫瘍。
26歳の時に病気が分かり闘病生活を送っていました。
医者から余命1年と宣告された
一週間後に急変して亡くなりました。

闘病中の時は生き地獄だと旦那さんもよく言っていました。 

これは経験した人じゃないと、生き地獄がどんなことなのか分からないと思います。

娘は弱音を一切言いません。
今は怖くても辛くても痛くても我慢してます。
最初の入院中は泣き叫んで逃げて暴れて治療するのも大変だったのに。

明るい話題ばかりしてきます。
娘は長く生きれない事は知っています。
なのにとても明るいです。

それなのに私は・・・

大学病院側が家族と過ごせるようにと外来治療にしてくれたのに。

長男からも
「辛いのは分かるけど、みーたんの前だけでもいいから明るくふるまってやってほしい」

よく言われます。

分かってます。

明るくしなきゃと思っていても
娘が吐いて数時間も苦しんでる姿を見てしまうと、やっぱり辛いです。
私には無理です。
少しでも希望がもてないと無理です。



長男と手を繋いで歩く嬉しそうな娘。