*クローン病の食事とミシン* | *day to day* クローン病と子育て

*day to day* クローン病と子育て

クローン病という難病を抱えながら2歳の娘mioの子育ての記録**
クローン病はまだあまり多くの人には知られていないため、症状や食事など少しでも理解してもらおうと、ブログを始めました☆


久しぶりですが
元気にやってます。

食事と睡眠さえ気をつけてれば
体調は良好(*^_^*)




そして
最近こんな本買いました**

{9A8CDC98-DD45-40CC-84CD-11AEC2A2B7DF:01}


本当はBIGBANG表紙の
anan見に行ってたんやけどね。

出遅れてしまって
私が本屋行った時には
すでにどの店舗も
売り切れちゃってた(´・ω・`)


クローン病の本も何かあるかな~
って適当に見てたら

クローン病の本はこの本1冊だけ売ってたから
購入




そしてレシピ実践
↓↓↓↓

{3F016D88-E9AE-47E1-A9DD-3A0980C83902:01}

*サケの簡単混ぜずし
*小田巻蒸し
*小松菜ののり和え
*豆腐と豆苗の味噌汁


それぞれエネルギー、脂質、塩分が
記載されてますキラキラ


低脂肪、低残渣、低刺激な物が中心で

ノンオイルドレッシングやタレの作り方
なども載ってます♪


ただねぇ、玉ねぎやら人参やらすりおろして
手間かかる割に長持ちしないから
ちょっと大変よね。

ノンオイルドレッシングとか売ってるしw

まぁ、適度に頑張ってみるよ(*゚ー゚*)




あとあと~
ブログほったらかしてお休みしてた間
何してたかって言うと


{066C396D-5603-418E-80D4-E44BEB4762BE:01}

じゃーん❗️
ずっと欲しかったミシン買ったんだよ‼︎


買う前から間違いなくはまるとは思ってたけど

やっぱりはまるよね‼︎



mioの小物いっぱい作った~♪

{37092FDD-637F-40F3-BC3F-FDA509E9A1B7:01}

mioのヘアアクセ♡

でもキャラクターもんとかの方が
いいらしく付けてくれた事ないよw

まぁ完全にデザインは私の趣味やしね。



あとはスカートとかズボン

{697F7854-9B7A-4598-B2F7-34628ACBB5D3:01}

これ100均の生地‼︎

でもうっすいから夏しかきられへんね(*_*)




そしてそして
コレは何でしょう~


何かしらのカバーやけど

{586D156A-46A5-4F81-BDD1-74B992BE746C:01}

正解は










{191E869F-7859-4775-965E-6C37695903A3:01}

自転車のカゴのカバー‼︎



ミシンない時は手縫いで作ったりしてたけどw

ひったくり防止‼︎





そして最後は


{19CFC96D-8676-46DA-AE46-D88ACACEDBE1:01}

ソファ卒業して電気カーペットに
ゴロゴロするようになったので
お布団作ってみました♡


これも100均のフェルトと綿いっぱい
買って作った♪

裏はピンクと黄色の配色


これは子供らしい色なので
気に入ってくれたみたいラブラブ










*おまけ*

{7CBEB959-D987-4E53-9E13-49B4341D73B5:01}

まだ途中だけど
大好きなスナフキン‼︎

ミシン買ってから何か人形作ろうと思って
作り始めたけど

結局手縫いしてるやんっ‼︎

ってなって中途半端なままのスナフキン

また時間ができたら
ちゃんと作ってあげるからね❗️


ちなみに

気になるミーとスナフキンの関係

異父兄弟っていうのは知ってたけど

実は

ミーの方がお姉さん❗️

これはびっくりぽんだす‼︎

みんな知ってた⁇



原作ではスナフキンはまだ子供らしい

でもタバコばっか吸って
日本ではさすがにイメージ悪いし
大人の設定になったんやって‼︎

原作者の国では合法だったとか。



他にもミーそっくりな姉妹がめっちゃ
いてるみたい




いろいろ調べて
スナフキンとミーがますます好きに(*^_^*)



ミシン上達したら今年のハロウィン

mioママはスナフキン
mioはミーで

お洋服作ってみたい~ (^ε^)♪

    




パパは

にょろにょろとかやな♪(´ε` )


{E38BB60E-DC12-45AE-A0AB-6F773921092D:01}




*画像はgoogleさんよりお借りしました*