*私の座右の銘!* | *day to day* クローン病と子育て

*day to day* クローン病と子育て

クローン病という難病を抱えながら2歳の娘mioの子育ての記録**
クローン病はまだあまり多くの人には知られていないため、症状や食事など少しでも理解してもらおうと、ブログを始めました☆


みなさんからいろいろコメントいただき
ありがとうございました‼︎

励ましの言葉ももらい
私もいろいろ考えたんです‼︎


「無理しない」

って簡単な様で難しい事ですね。



年明けてすぐに

「2016年の抱負は無理しない 笑」

とかって笑いながら冗談まじりで
旦那に言ったら

「そんなん毎日出来るやん 笑」

とか言ってお互い笑ってたけど

無理してしまうのって性格なんですよね。

人に嫌われたくない
みんなに好かれてたいって思うだけで
無意識に無理してしまってるときあるけど

嫌な事はイヤ❗️とはっきり言う❗️

これってかなり勇気いる事やけど

冷静に考えたら自分がストレスためて
病気するぐらいなら

嫌われるリスクぐらいなんだー!

って思える様になりました♪

それによって
傷つけてしまう事もあるかもしれないけど

でもやっぱり自分が1番大事!

こらからは自分の身体と心を
もっと労ってあげて
大事にしようと思います。


2016年の抱負ではなく
もうmioママの座右の銘よね。

簡単な様で難しい

「 無理しない 」


みなさんも友達や家族を大事にしつつ
自分の身体も大切にしてください。