管理人さんが教えてくれたこと | 浜田澪(はまだみお)|自己覚醒して魂に革命を起こそう

浜田澪(はまだみお)|自己覚醒して魂に革命を起こそう

魂と繋がり、能力開花でバラ色な人生へパラレルシフト♦︎ハイヤーセルフ、瞑想、カラーセラピー、オラクル、波動

おはようございます☀️

 

 


私は経理事務の仕事をしていますが

家族経営の小さな会社なので

掃除などの様々なルーティンを担っています

 



朝出勤したらルーティンに取り組む前に

あることを思い出し、襟を正します

 

 

 

それは

数年前までマンションの管理人を

していた初老の男性の仕事ぶりです

 

 

 

 

彼は、朝仕事が始まる1時間前には

管理人室に到着していました

 


 

勤務時間中は共用部の清掃

住人と出会うと、作業の手を止め

「いってらっしゃいませ」

「お帰りなさいませ」と丁寧にごあいさつ

 

 


マンションの敷地外で担当ではない所も

手入れをしてくださったり

寡黙で笑顔が素敵な管理人さんでした

 

 

 

私が住むマンションには

管理人に対して厳しい意見を持つ住民が

一定数おり、歴代の管理人の何人かは

サボってばかりいるということで

辞めさせられたりしたこともありました

 


 

そんな中で、この方は住民からの評価も高く

「良い管理人さんが来てくれた」

「奥様、おかえなさいませって言われたわ!」

「エントランスがいつもキレイ」

などと皆にとても喜ばれていました

 

 


ある日、たまたま私がベランダにいた時

管理人さんが仕事を終えて帰るところを

見かけました

 


彼はエントランスから出て

くるりと向きを変え

マンションに深々と一礼をしてから

帰ったのです

 


その姿がとても美しく、神々しくて

私はすっかり感動し

彼のこの仕事への誇りを感じました

 

 


 

それから月日が経ち、残念ながら

管理人さんは退職してしまいました


奥様の介護と仕事との両立が厳しくなって

しまったようでした

 

 

いつの間にか新しい方に代わっていて

今までのお礼を伝えられなかったことが

心残りでした


他の住民達にも惜しまれていました

 

 


それからしばらく経ったある日

マンションの駐車場に向かうところに

誰かの声がして振り向くと

その管理人さんが目の前の道を

通りかかったところでした

 

 

奥様のリハビリがてら

歩いて買い物に来た途中だったそうです

 

 

まさか再会できるとは思わなかったので

本当に嬉しく、改めてお礼を伝えることが

できました

 

 

 

 

ある映画で心に残った台詞です

 

「人に仕える仕事は

     品位と知性を必要とする

To serve people takes 

    dignity and intelligence.

 

 


 

管理人さんの健康と幸せを祈りつつ

今日も私は自分の仕事に向き合います✨