ラーにはお馴染み、カリスマヘアメイクアップアーティストの柳さんが我が地元流山にいらっしゃると聞いたので、これは地元ラーとしていっとかねばなるまい!と、仕事が休みの奏さんを誘っておおたかのもりS.Cに行って参りました!!


18時過ぎ位に行ったんだけど、ロフトの化粧品コーナーの中に作られたエバンジェリストコーナーの中には柳さんとスタッフのお兄さんの二人きり・・・。

お客さんいない・・・。


ちょ、これは行きづらい・・・! と思って、奏さんと遠巻きにウロウロしてたら柳さんと目があってニコって笑われたw

それでも勇気が出なかったので、ちょっと気を落ち着ける為に喫煙室で一服してから、ようやく柳さんの所にいきました。


私「あの、今日柳さんがいらっしゃるってブログを拝見しまして・・・」

柳さん「あぁ、ありがとうございますー!」


みたいな会話から始まり、BBクリームの説明→エバンジェリストの説明→柳さんの拘りポイント→エバンジェリストの使い方を教えて頂きました。

もうね、柳さんの話し方が優しくて(*´∀`*)ってなったよね。

柳さんみたいなパパが本気で欲しいよね!


で、一本買いたいので色を選んで頂けますか? ってお願いしたら、イスに座らせて貰って柳さん直々にお顔を触って下さったぁぁぁ!

前日に姫から「キリトの顔を長年触ってる柳さんに触って貰ったら、間接的にキリトの顔に触った事になる」って言われてたので、それを思い出してニヤニヤを堪えるのが大変だったw


選んで貰うときに、当然自分でメイクして行ってたのでそれを落として貰ったんだけど、素の状態の肌を見て「お肌キレイですねー」って言われたのー!

ひゃあああ! お酒飲むし煙草吸うし生活不規則だし、お肌に悪い事ばっかりしてるから肌を見てもらうのちょっと恥ずかしかったんだけど嬉しかった!

あと、メイクのポイントを教えて貰ってるときに「普段のメイクの仕方も上手だしー」とも言って貰った!

普通のBAさんに褒められても勿論嬉しいけど、柳さんに褒めて貰えるとより一層嬉しい! 間違いないwww


あと、「ボクのブログを見てくれてるって事は、バンド系も好きなんですか?」って聞かれて「はい」って答えたら、「二人ともそう言う感じには見えませんよねー」ってw

「年も年なので、落ち着こうと思ってw」とか言っておいたwww


その流れで、Angeloメンバーのメイクの話とかもちょろっと聞かせて頂いたり。

昔はポイントメイク(十字とかw)が崩れないようにとか気を遣ってたんだけど、今は崩れたらそれはそれでカッコイイじゃんと思って、ベース作りに重点を置いてると仰ってた。

あとタケオはライブ中のメイク直しが出来ないから、他のメンバーよりもしっかりしたベース作りを心掛けてると。


メンバーのメイクもだけど、客のこちら側もライブ後って大変な事になってたりするじゃない?w

そう言うときの崩れ防止のやり方も教えて貰った。

始まる前にお粉で押さえておけば汗や皮脂を吸ってくれるから崩れにくくなるって。白浮きするのが嫌な人は、肌に上手く馴染んで白っぽさが目立たなくなる時間を計算してみると良いとも言ってました。


アイライナーが下目蓋に滲んでパンダになるのを防ぐには、ベース→お粉→ライン→お粉→ライン→お粉→余分なお粉を落とす→シャドーって感じでやるとだいぶ滲みにくくなるそうです。

マスカラが滲む人は、マスカラベースをつけてからマスカラを塗るといいんだって。マスカラベースって使った事ないや・・・。

オススメのマスカラも教えて貰ったんだけど・・・なんだっけ・・・?

レブロンかメイベリンの、メースとマスカラが1本にまとまってるヤツ。の水色のボディのヤツ。

今度どっかで見かけたらちゃんと確認してくる!


柳さんは個人的に流山周辺に御縁を感じて下さってて、しかもおおたかのもりSCロフトの店長さん? から「この辺では余りイベントもないから、またやって下さい」的な事も言われたと仰ってたので、またこの辺でイベントがあったら是非行きたいと思います!


30分位色々お話ししてたけど、ほんと優しいしカッコイイし・・・_ノ乙(***、ン、)_

ちょっと話してるときの声が小さかったけど(w、ますます柳さんが好きになってしまったのでした。


ふひひひひ!