あしたラジオ!、
今日のゲストは
メンタリストのDaiGoさんです!



{2E22FF48-788D-40A5-AD7D-D77176C73BCE}






わ~
テレビでよく見る人だ!


最近たまたまテレビをつけると色んな番組にDaiGoさんが出演されていて
拝見していたのですが、
そこで行われるカードゲームで
DaiGoさんの心理操作が炸裂していてですね、
特にスキージャンプの高梨沙羅選手との心理戦は見入っちゃっていました。 




「人の心を操ることができるのか」ということを
ロジカルに説明づけられるところに
私は面白さを感じます。



人の心の動きに説明がつくのなら
例えば売り上げ向上に繋がったり、目標達成意識を仲間と共有しやすくなったり、
いろんな良い影響をもたらすことが可能だっていうことですよね。

ダンディ―より以前から心理学や哲学を勉強するといいよ~と言われ
いくつか本も読んだのですが、更に興味が湧いています。




さて、肝心のラジオの内容ですが、
DaiGoさんの仕事についてだったり、何を思って今の仕事をされているのかとか
テレビとは違った側面のDaiGoさんを感じられる内容になっていると思います。
あっという間の30分間ですので、お聞き逃しのないように!!(^^)




あしたラジオ!
毎週水曜日24時から
ラジオ日本にて放送中です!




未央