3月からDMMラウンジさんで
「今日のはらぺこさん」
をスタートして以来、
めっきり ご無沙汰気味のアメブロです。。。
すみません。。。


今日のはらぺこさんは毎日更新してますよ~(^^)





さて、
先週の「あしたラジオ!」ですが、
ゲストはBMW Team Studie・レーシングドライバーの
荒聖治さんでした。



{C522C96F-C6E5-49C2-B205-71C91069598A}




荒さんは、4月9日に開幕しましたスーパーGTに
BMWのレーサーとして出場されています!


そして、先日行われました第1戦@岡山では
見事に3位入賞を果たされました!






ラジオでは、例えば車体と地面の距離がほんの数ミリ違うだけで全然変わるという
その道のプロならではのお話だったりをたくさん聞かせてもらい、
へ~~~!!!とビックリすることばかり。

試合中のレーサーってこんなことを考えているんだ……とか
普段見ているだけじゃわからないような貴重なお話をたくさん伺うことができました(^^)


実 はBMW Team Studieにはダンディー率いるSABONがスポンサーに入っているので、
なんと車体に「SABON」の可愛らしいロゴがプリントされているのです(^^)
他にもテディーベアで有名な「Steiff」もスポンサーで入っていたりして、
車体のロゴを見るだけでも楽しい♪♪



第2戦は5月3~4日に富士にて開催。
私も行きたい~!!!(>_<)






そしてそして、
本日のゲストですは
書家の木下真理子先生。




{FD63BE09-98E2-4B99-8B89-65F2F243AE06}





書家というと、テレビでよく拝見するような
大きな和紙に大きな筆で
ザッ……!!!!
と書くイメージがあったのですが、
話を伺ってみると全然違っていて。。。

木下先生がお書きになるものは
その時代の歴史的背景、人物、文化など
文字に影響するものの要因を掘り起こして、
そこから文字を紡ぎ出すという作業をされているようでした。


いやはや、奥が深い。




私は文字って芸術に近い表現だと思っていたのですが、
日本人が生きてきた歴史が文字になっているんだな~と初めて考えさせられた時間でした。



木下先生の文字の講義、ご興味あるかたは
是非今晩の「あしたラジオ!」をお聞きください(^^)




書家 木下真理子 公式HP
http://kinoshitamariko.com/blog/

新年度 生徒募集中
よみうりカルチャー横浜 「本格 書道」
http://www.ync.ne.jp/yokohama/kouza/201604-04010180.htm





あしたラジオ!
毎週水曜日24時から
ラジオ日本にて放送中です♪♪


未央