少し前の話題になってしまいますが、
Fリーグのプレーオフが終わりました!




結果は名古屋オーシャンズの優勝!
圧倒的な強さでした。





{26833CA9-4A00-47F5-9ACC-07BC467FD578:01}







決勝戦が行われたテバオーシャンアリーナには
1800人以上のお客さんが来場し、
会場の雰囲気を大いに盛り上げていました!!(^^)




立ち見の人も結構いらっしゃいましたね。

立ち見のお客さんが大勢いる中で
メインスタンド側の上の方の席を空けていたのが謎だったな。。。






そして、その優勝を掲げた2日後の
1月11日に、
名古屋オーシャンズの9番
森岡薫選手の退団が発表されました。


個人的に、森岡選手は日本のFリーグを象徴する唯一無二の選手だと思っています。




この発表に関して、ROOTSでも取り上げる予定です。





長年名古屋を牽引し続けてきた3番の北原亘選手の引退発表に続いて、
森岡選手の退団。






{4B1A1394-51DD-4F61-80FB-834C8CACB579:01}







この改革を越えた来シーズンの名古屋が楽しみですし、
今はしばしの動揺と寂しさで心がざわざわします。









Fリーグのプレーオフ決勝が行われた翌日には、
キャプテン翼CUPかつしか2016 に参加してきました!







{CD5EDC88-AA05-446D-925E-94DF79FEA381:01}








チームマネージャーとしての参加だったのですが、、、




MCの井上マーさんと一緒に
会場でアナウンスをしながらずっとラジオ出演をしていたので、
マネージャーらしいことは何一つできず、終わりました。。。




良かったのかな。。。?





帰り際に、キャプテン翼の作者である高橋陽一先生に
サインをいただいてしまった!!







{BC006E79-D52E-4349-A17C-D50B7995200F:01}









やばばばばーーー!!!


これ、世界中で自慢できます。
たぶんメッシにも羨ましがられると思う。








昨日は今年最初のROOTSメディア会議。

そして今は原稿作業中です。





昨年末から狙っていたスタバのチョコラティココクランブルフラペチーノ
(海外のサッカー選手みたいな名前だね。ヤンフェネホールオフヘッセリンクみたいな。)
をついにゲット!!!



ずーーーーっと飲みたかったので、
大きめのグランデサイズにしました。








{17F8F0D7-255D-468C-AFB7-9F198BE37961:01}






一気に飲みました。
(ホイップが苦手な私、抜きで注文をするのを忘れました。)







そしたら、体冷えた。





寒い。








{D0150B09-5A81-4370-8004-613F014540B1:01}






さて。原稿がんばります。



未央