Fリーグ、名古屋セントラルまで
あと2日です(^^)




そもそも、
セントラルって何のこっちゃ?
という人のために…




ホームタウンを持つクラブチームから成るスポーツって、
例えばサッカーもそうなんですけど、
ホーム戦とアウェー戦がりますよね。


Fリーグもホーム戦とアウェー戦があって、
さらにセントラルというものがあります。



セントラルとは、Fリーグに所属している全クラブ チームが一カ所の会場に集まって
リーグのその節を戦うというものです。


あくまでリーグの中の一試合に過ぎませんが、
一会場で全チームの試合が観られるという
Fリーグにとってお祭のような日なのです(^^)





Fリーグって、フットサルの全国リーグということは
私のブログを見てくれている人はご存知だと思うんですが、
じゃあ全国で何クラブチームから成るリーグか知っている人っているかな……??










正解は、12クラブです。





エスポラーダ北海道(北海道)
ヴォスクオーレ仙台(宮城県)
バルドラール浦安(千葉県)
フウガドールすみだ(東京都)
府中アスレティックFC(東京都)
ペスカドーラ町田(東京都)
湘南ベルマーレ(神奈川県)
アグレミーナ浜松(静岡県)
名古屋オーシャンズ(愛知県)
シュライカー大阪(大阪府)
デウソン神戸(兵庫県)
バサジィ大分(大分県)


です。
みなさんの地元のチームはありますか?




それぞれのクラブチームはホームの会場を持っていますが、
今回はその中でもフットサル専用スタジアムである
名古屋オーシャンズのホーム
”テバオーシャンアリーナ”という場所で
セントラルが行われます。




このスタジアムがね~、すごいのよ~(>_<)



テバオーシャンアリーナは、
名古屋駅からあおなみ線に乗って終点の「金城ふ頭」という駅で降りたら
目の前にどーんと現れます。



駅から見る全貌は、パルテノン神殿かと思います。

是非一見していただきたいスタジアム!(>_<)




もちろんすごいのは外観だけでなく
中も素晴らしいのー!(>_<)



外の光りが大きなガラス張りの窓からピッチに差し込んでくるのです。
屋内ながらも開放感に溢れた雰囲気が気持ち良いんですよ~。



そして何よりフットサル専用 スタジアムなので、試合の見やすさは抜群!!



こんな会場で全12クラブのゲームが一度み見られるチャンスなんて
中々ないですよ~!(^^)





チケット料金は
一般の自由席で2500円(前売りで2000円)
になります。

小中学生やプレミアムシートの設定もあるので、
詳しくはこちら
チェックしてください(^^)




この料金で一日最大5試合も観戦できちゃうんだから、
とてもお買い得!!!!






{264E9DCA-7C01-47D3-832A-D9C9C8C75200:01}






です!
(これは昨年の駒沢セントラルの時の写真です♪)







未央