ラジオ日本にて
毎週水曜24:00~絶賛放送中、
あしたラジオ!


もうすぐ200回目を迎えます。


先日、その200回目の
収録をしてきました(^^)

ゲストは日本人ならほとんどの人が知っているであろう
超スペシャルなあのお方!!!
お楽しみにしていてください♪


記念すべき200回目収録時のミスターダンディーです。



{59BCC593-B821-4BBD-BEFF-C8C3B74692F3:01}




{7C54CA57-9FCF-41CE-9B14-60A0F00B8F7D:01}





すごいですね、200回も放送しているなんて
ミスターダンディー、
いや、
もはや "あしたダンディー" と呼ぶべきでしょうか。
この番組一つにとっても黒石和宏ヒストリーがあります。





さて、先週の告知をすっかり忘れていた私…

m(_ _)m


先週のゲストは歌手のでタレントの森口博子さんでした。



{787B7A04-18FE-4AD7-8673-8545F085A9F2:01}




{F79EB3B1-917F-43C4-A946-317FAAE3847C:01}





森口さんのお話の中で一番印象的だったのは、
「才能を神様からお預かりしている」というワード。
自分が芸能の世界で生かされているということに常に感謝の心をお持ちになる森口さんは、
少女のような透明感をもったとても素敵な女性でした。







そして今夜のゲストは、
株式会社meleap CEOの福田浩士さん。



{4F3222F7-225A-43AA-B068-E3CCBE03D222:01}





ウェアラブルデバイスのゲームを開発されています。


ウェアラブルデバイスとは、直訳すると
装着可能な機械…みたいな感じですかね。


福田さんはHADOというゲームを開発し、
目と腕に機械を装着するだけで
3Dのゲームが楽しめる…というものを
作っていらっしゃいます。


私はこの分野にはめっぽう弱いので、
説明の前に写真でご覧ください。




{D7A45287-1A49-41F5-9C84-D095C1705896:01}



壁にかけてあるカラフルなHADOと書かれた布の上に
立体でモノが出てきて、
それに自分の手から波動を放ち攻撃したり攻撃されたりするゲームです。



{F317DB2E-9512-4E49-94AC-0E63AA89527C:01}



ミスターダンディーの手先から
波動が放たれたであろう瞬間です。



私もやらせていただきましたが、
焦って全然 うまくできませんでした。
でも、ドラゴンボール世代の私にとっては
自分の手から波動が打てるなんて夢の世界!
すごい体験をさせていただきました。


詳しくは今夜のあしたラジオ!をお聞きください(^^)




未央