かなり前の話になってしまいますが、
5月23、24日に盛岡へ行ってきました。


盛岡へ行くは初めてだったので、
初めて乗る新幹線でドキドキ。




{CD1093FB-6281-47F2-ACD0-477511F6CAD8:01}




{56E4E4E8-CCB7-41E0-A1A9-5C3C7BB53A87:01}






到着してからSVOLME盛岡店にて
一日店長イベントをやらせていただきましたよ~。(^^)




{31537D4B-204C-46FF-92AA-54B1C01BEDCC:01}





足を運んで来てくださったみなさん、ありがうございました!





そして24日はグルージャ盛岡の試合に行ってきました。


前日のSVOLMEのイベントに参加いただいた方で
試合にも来てくださった方が何人もいてね、
普段行けない盛岡で2日も連続でお会いできるなんて
嬉しいやらありがたいやらでした。





グルージャ盛岡のホームスタジアムは

盛岡南公園球技場 です。


盛岡駅から車で向かったのですが、
20分もかからずに着いたかな…
とても近かったです。


スタジアムの記者席に座ると、ピッチの向こう側には
山々が見渡せます。




{EA97A3E1-F509-4249-8912-3B51523A01D9:01}





この景色、圧巻!!!!!




この日はグルージャ盛岡vs藤枝MYFCのゲームでした。


ホームゲームにともなって、
この日は一日グルージャのあちこちに顔を出させてもらいました(^^)


入場ゲートのところで選手と一緒に
サポーターのみなさんをお出迎えしたり、



{27E8DE77-EF7B-4373-B301-1E3CBB0B3C1A:01}





グッズ販売をお手伝いしたり、



{0B29F273-A2D3-44FB-8802-E86BFBD398E6:01}




試合前のピッチにて、レフリーにボールを渡すという
一大イベントをやらせていただいたり、



{3E197172-297A-4695-AD30-9EBEDACC2932:01}




ハーフタイム中にスタジアムDJの方と一緒に
ピッチにてトークとイベントをさせてもらったり、


{4C049034-5EC3-424D-A2B5-31D331F0D5CE:01}



などなど。



試合前のピッチになんて初めて足を踏み入れたから
緊張したーーー!!!

いや~、
ほんとすごい体験をさせていただきました!!



あとは、
選手が飲まれるというお水のペットボトルに
こっそりとコメントも残させてもらったりして。(^^)



{D3A953D4-53A8-48D0-8673-7231642868EF:01}






まる一日、お世話になりました。



実はグルージャ、
今シーズンこの時点でまだ一勝もあげられていなかったのです。

でもね、この日…




勝利ーー!!!




チームのみなさんも、サポーターのみなさんも、
待ちに待った瞬間だったと思います。

運営にあたっていたスタッフの方々も
試合後ににみなさん晴れ晴れとしたお顔をされていました。



J3の試合は初めての観戦だったのですが、
いろんなことが手作りだったり、
人の力で成り立っている部分がたくさんありました。
便利さや巨大な資金力はなくとも、
面白いアイディアやグルージャだからこそできる取り組みをたくさんされていて、
キラキラしていました!!


なんて素敵!!!




また足を運んで観戦してみたいスタジアムです!



{B3EC8E12-7D07-4A24-9AC5-A63D66CF90C1:01}




グルージャ盛岡のみなさん、
どもありがとうございました!



未央