昨日のニコ生サカーキングの時の写真です(^^)





左から
MCのタツさん、私、そして岩本輝雄さんです。



昨日も自分で出ていて楽しかった!



そうそう、
生放送中に私がかけていたメガネについてのコメントをいくつかいただいていたのに
本番中に拾えずすみませんでした。
この場でお答えしますね(^^)

このブログでも紹介したことがありますが、
先月の札幌出張の前日にゲットしてニコ生でもかけていたメガネは
Zoffのものです。






きらーん!


ブルーライトも紫外線もカットしてくれるという超~~~優れものなの!
軽いから長時間かけていてもストレスにならないし、
PC作業の多い私には今や欠かせないものです。

それに、紫外線から目を守るのも大事なんだそうですよ。
そういう意味でも手放せないアイテムです。





それにしても、
昨日のニコ生でも話題に上がりましたが
CLの決勝についてのトークは話すことが多すぎて終わらないですね。



今シーズンの決勝は、近年の決勝の中でも
私にとって印象深い決勝でした。



バルサの一点目の起点となったメッシの右から左へのサイドチェンジのパスは素晴らしかったし、
そこからジョルディ・アルバ→ネイマール→イニエスタ→ラキティッチの流れも最高でしたね!


後半に入ってからのユーベの一点目も素晴らしかった~

マルキージオの機転の効いたヒールパスからリヒトシュタイナーが受けてそのまま上がり、
中央にいたテベスへ出してそのままシュート。
テアシュテーゲンがセーブをするも、こぼれ球をモラタが詰めてゴール!
これでスタジアムの空気も一気に変わったのがテレビ画面を通しても伝わってきましたよね!!
マルキージオのあのパスにはしびれた~!!


停滞気味だった試合もこれをきっかけに動き出した感じがしました。









結果は1-3でバルサが優勝。
それでも、アディッショナルタイムの5分間までも目が離せないほどに魅せられました。
ネイマールのゴールとともに試合終了のホイッスルでしたね。


CLの決勝の舞台でブッフォンのスーパーセーブを見られたことも、
ピルロを見られたことも、
チャビのバルサでのラストプレイが見られたことも、
いま世界一輝いている前線のトリデンテを見られたことも、
他にもたっくさん、
そのどれもが印象的でした。


CLって本当に世界最高峰のリーグだな~と心底思います。

この時代に生まれてきて幸せだ。



Jリーグの方も、1st stageが残すところあと2節ですね。




あ、昨日のブログでなんだか心配させてしまったようですね。
すみません。ご心配いただいてありがとうございます(^^)
寝る時はしっかり寝ているので大丈夫ですよp(^^)qちなみに寝る時は毛布が必須です。このネタ、詳しく知りたい方はサッカーキングの俺ブンを是非ご覧ください。笑

忙しい時もありますが、良い仲間と一緒に仕事ができていて幸せです。
ポテチとマウスのエピソードも中々ですね。笑
「ポケットに歯磨き粉を入れて出社」には笑いました。笑


それでは今日も良い一日を!
ガラケーなので、これにて今日はしばらくどろん!笑



未央