SABONの社長、黒石和宏さんと一緒にやらさせていただいています「あしたラジオ!」、
今夜のゲストはチーズタルトでも有名なBAKEの社長でいらっしゃいます
長沼真太郎さんです。


{5559D961-48DC-4699-B140-E30F86CDA124:01}


実は私、ここのチーズタルトの大ファンなのであります!
昨年から新宿のルミネエストの店舗でどれだけ買ってることか…(>_<)

自分用や家族用にはもちろん、友達にプレゼントしてもとても喜ばれます。
そんなタルトを作ってる会社の社長とお会いできるなんて感激でした!


ラジオの収録前に、
「常温でも美味しいし、冷えても美味しいし、トースターとかで焼き直しても美味しいんです!」
と、BAKEのチーズタルトがいかに美味しいかを
ミスターダンディーに力説する私。


この日の収録もミスターダンディー、黒石和宏の経営論が飛び交います。
さすがは黒石さん、隙のないロジカルな考え方にゲストの長沼さんもキラキラした目をしながら聞き入っておられました。
熱のこもった黒石経営論をお聴きになりたい方は、ぜひ今夜の「あしたラジオ!」で!!!

美味しそうなタルトの画像を見ながらの収録だったので、終わった頃には黒石さんも私もお腹がペコペコになってしまいました。笑


そんなミスターダンディー黒石さんと、黒石のチームのマーシーと一緒に
昨日は大人の社会科見学をしてきました。


{41CFC26D-3E0B-4D79-879E-B680BBE26BB2:01}



先日「あしたラジオ!」のゲストにいらしてくださった江戸切子職人の堀口徹さんの工房です。



{68B0B2FE-B636-4DE5-8F5D-D2A04D830D83:01}


{78D0704A-FACE-480D-A9AA-5D0530DF8916:01}



硝子の加工をする機械の説明や、その技術を目で見て、触って、説明していただき
めちゃくちゃ楽しかったです。


{4429CA84-3411-498F-8A31-89D2CC423CAF:01}


誰よりも楽しそうだったダンディー。笑



一つ一つの器が芸術的で、美術館にでもいるような気になりました。
日本の伝統的な技術って本当に素晴らしい。
こういうものに価値を見出せる大人になりたいものですし、
こういう文化を日本人として大事にしていきたいと思いました。



帰りには、ここへ。笑


{616A7E80-CFA0-42B8-80B1-98CBAFA46F0A:01}


昨日も並んでいました。



{29E2719F-9DAC-4B08-8C1C-EF0F747F801A:01}



{1383F85D-A467-4775-969C-A5933605D873:01}



わーーー、見て見て
この美味しそうな色!




…まだどうやら花より団子のようです。




未央