こんにちは🌞
4月末に入居された方のお話です
他施設や病院で制限された我慢の日々。
あれもだめこれもだめと
コーヒーすら飲めなかったとのこと。
澪に来て、一生吸えないと思ってた
タバコも、看護師さんがいる時限定ですが吸えるように🚬
飲めなかったコーヒーも大好きな甘いものも🍫
ぜーんぶ澪に来て叶いました。
口癖で「もう死ぬ」と言っていた利用者様
澪に来て少しは長生きしたいと思ってくれたようで、「ここはいいなぁ」と言ってくれました。
もっとおいしくて、もっと幸せに
澪で生活していきましょうね!
やっぱり人間のあるべき姿!
自分の思うままに!
その人らしくが1番大事だと改めて思います
森本


