今日から俺は。映画見たいな。 | 美桜の育児・主婦日記~どうせ生きるなら考えて楽しむこと。

美桜の育児・主婦日記~どうせ生きるなら考えて楽しむこと。

中学息子と小学娘の育児記録 & 色々な事を浅く深く考えてみる日記を綴ります。子育ての悩み・醍醐味など、経験談入れつつ語ります。いまのとこ、割と優しい子に育ってる気がします。関わり方など参考になれば…。色々役立つ情報も入れていきます♡

こんばんわ。美桜です。

 

 

あああああつい!

 

少し前までクーラーつけなくても居られたのに、

もう無理…ゲッソリチーン

 

 

夏休みも、もう半分以上終わりました。

早いな。

 

これで8月後半、倒れそうになるくらい暑い、15時前後に下校してくるのか~

と思うと、 可哀想…。

 

夏休み。

皆さんどうお過ごしなのかな。

 

気にしながらも遊びに行ってるのかな…

でも帰省もしない人も多そうだし、遊びにいったりも控えてるひともおおいよね。

 

 

ちなみに、我が家はもともと、息子の部活や塾や習い事でかなり埋まってるし、

娘は暑いので、かなりやられてて、別に出かけなくてもよさそうだし。

 

 

13.14.15日が お盆休みで何もないんだけど…

何して過ごそうかなあ~。

 

 

本当は、今日から俺はの映画を見に行きたいんです。

 

「今日から俺は」は、 むかーし、コミック持ってて、超好きだった。

で、ドラマでやると聞いて、 伊藤ちゃんの髪形とかどーすんじゃい! 実写化って…。って、かなり不安になりながら見たら。

 

なにこれ、すっごい面白いぞ。

伊藤ちゃんの髪形、ほんとにできるんだ…(笑) 

しかも意外と、違和感ない…すごい…似合うってすごいにやり

 

三橋の、ちょっと性格やばい、やな奴だけど、でも、カッコよくて、リコちゃんに弱いとことか。

すっごい、イメージ、ぴったり。

 

めっちゃ好きだー! 実写化ばんざーい!

と思いながら録画して見てたら、こどもたちも一緒に見始めた。

というか、私が見てない時にまで、二人して、何度もリピート再生(笑)

 

果ては、Huluの、未公開シーンがはいってるちょっと長いバージョンまで見始めた(笑)

 

うん、分かる。

面白いよね。分かる分かる。

 

 

私が若かりし頃に読んでた漫画が実写化されて、まさかわが子達と一緒にドラマ見る日が来るとは。

あの頃マンガ読んでた私に、いつかそんな日がくるんだよー、と教えてあげたい。

 

ていうか、多分、マンガ読んでたの、30年位前ではないかしら!

 

なんというか、 幸せというのかなんというかラブラブ

 

子供達と一緒に、映画、見に行きたいなあ…。

でも行っていいのかなあ、映画って密閉空間ですよね…( ノД`)

 

 

はー。コロナ…ムキー

 

 

 

そーた、今日、ニュースでアメリカの映像みてたら。

毎日5万人以上の新規感染者出てるのに、水着で密着で超大イベント&バイク好きの方たちの大イベント。

もちろん、マスク無し。今までもデモとかも、すごい人数で行われてたし。

 

あれくらい世の多くの人がふっきれたら、 できるのかなあ…

 

マスク、外して、おもいきり話して、思い切り笑って、

皆と遊べたら、どんなに楽しいだろう~。

 

って、すごくうらやましくなっちゃったんですけどね。

 

 

んでも、毎日新規感染、5万人…。

しかもあちらの死亡率、高いのに…。

 

……… いやーちょっとまって、どうなの?

よく分からない。

 

なんか、気持ちのスケールがでっかいというのか…?

なんというんだろう?

 

5万人毎日新規って…医療崩壊とかは、問題にはなってないのかな??

なんで日本は、1000人越えとかで、こんなに医療が…って、ずっと心配が尽きないの?

 

どっちが良いとか、誰も言えないんだろうけど…

 

 

マスク無しで、笑顔で楽しそうな姿は、素直にいいなあ、と思ってしまいました。。

ただそのイベントの後に、感染してたら、いいなあじゃないんだけど…。

 

なんとも言えない、複雑なニュース映像でした。

 

 

何も気にせず、人と会って、笑いたいなあ~。

人恋しさが、際限ない感じです。

 

 

せめて、家族と笑いましょうほっこり

 

実家や友達にテレビ電話したり。

顔を見て、話せるなら、それのが嬉しい(^▽^)

なかなか子供がいる所で私の友達とオンラインってのもできないんですけどね(笑)

 

 

この、今のものすごい紫外線でコロナ全滅してくんないかな~…お願いお願い

 

 

美桜でした♡

おやすみなさい♡