幼稚園帰りの自転車にて。
末っ子「ママー!あそこにハゲ番長がいるよー」

ハゲ番長?!?!?! 何それ?!
どこでそんな言葉覚えた?!
そんな大きな声でいったら聞こえたんじゃないの?!
自転車こぎながら軽くパニックな私😨
ほらあそこ!と指差した先にはきれいなアゲハチョウが💫
ちょwもう勘弁して😂



のんびりペースながらも秋服縫ってます‼


#simplechic #大川友美 #2wayドレス 

薄手のツイルは前に長女の #ボリュームスカート 作ったときの生地。
これで使いきり~バンザイ🙌
ボタンはこれが作りたくて #タカシマ さんの #シェルボタン を買ってみました!
艶々でキラッとしてて。
なんだかレディな気分になっちゃう😍
他のボタンも買っちゃったからまたシャツ作らなくちゃ!



こんなに首周りがゆったりなのを普段着ないからどう着こなすか色々やってみたけど、私的には一番上だけボタンとめるのが使いやすかったかな🎵


裾は10cmくらい短くしてます。
これから作られる誰かの参考になれば😊

2枚目は長女のパジャマ140サイズで。


下は普段全然履いてないユニクロのレギンスを履くからいらないんだって😅
ぞうさんフロッキーもこれで最後ー!
ケチらずにバンバン使わないと次のが買えないって最近気づいた😂←今更w


さてさて昨日は末っ子の4歳のお誕生日🎁🎂
平日なので大したことは出来なかったけど、幼稚園では遠足に行って、リクエストのぶどう🍇のケーキを作って、1日ニコニコで過ごせたよー❇️


ケーキはぶどうのせすぎて切ると汚くなっちゃったけど、子供たちは嬉しそうに食べてくれたので良し👍

サプライズのプレゼントも届いたりして、私もほんとHAPPYな1日でした🎵
遠足の帰りはいつもより遅かったんで、思い立ってスマホの機種変更してきましたー!
久しぶりにアメーバのアプリが使えてブログも書きやすい😂
アプリ入れ直したりとかでまだ使いにくいけど、ちょっとずつカスタマイズしていこう🎵



****************
縫い縫い記録2018
大人服・・・15
子供服・・・82
小物・・・27

バッグ・・・1

アクセサリー・・・48