「褒める」ことは悪いことじゃない
むしろ、リーダーはメンバーのことを
できることなら褒めて伸ばしてほしいラブラブ



とはいえ
そのために必要なのは
言葉だったり
スキルだったり



じつはそれにプラスして
シチュエーション
というのも結構重要なんです上差し


 

 

 

\人間関係が原因の退職者を減らす/

自分も相手も居心地のいい職場づくりのために

感謝と敬いの愛されコミュ力

   & ビジネスマナーをお伝えしています

キャリアコンサルタントのみぉですドキドキ

 

 

 

プロフィールはコチラ飛び出すハート

 

 

  

 
 
 

  ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ ゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

褒めるときには
なるべくまわりの人の耳に入らないように
その人本人にだけ届くように伝えること
おすすめします



決してやってはいけないのは
朝礼や会議などのみんなが集まっている状況で
注意特定の人を名指しで褒めること注意



「え?なんで?
 せっかくいいことしたんだから
 みんなにも認めてもらいたいじゃん」



って思うリーダーは
ぶぶ~~~~~プンプンです



褒められたらそりゃうれしいです

うれしいんですよ?
でも
みんなの前で褒めないで~~~あせる
って内心ものすごく居心地が悪いんです。。。






なぜかというと



先日もお伝えしましたが
女子は永遠にお姫様でいたいんですリボン



わかりますか?



自分以外の人が褒められてる
 ⇩
私は褒められない
 ⇩
私は必要ないんだ
 ⇩
私は大事じゃないんだ



になってしまうんです☆
はい、めんどくさいとか言わないで笑



いや、めんどくさいんですけどね
でも、それがわかってるか
わかっていないか、で
最悪の状況を防ぐことができます



最悪の状況とは
①褒めるくらい優秀な人が
 褒められなかった方々からいじめを受け
 耐えられなくなって退職してしまう



②褒められなかった方々は
 「どうせ私なんて」
 てかんじでモチベーションダウン
 仕事しなくなります



となると、残るメンバーは
非優秀な方々になってしまいますね
あぁ、もったいない






褒められた側は
そんな状況になる
(いじめの標的になる)のが
わかってるから内心ヒヤヒヤあせる



気持ちはありがたいんだけど
でもぉぉぉぉ。。。泣
という



褒めることはいいことなんです
で、褒めたら喜んでもらいたいですよね
こんなフクザツな心境にさせるつもりなんて
きっと毛頭ないはずなんです



そんな優しいリーダーのなんだから
その気持ちをもっと喜んでもらうために



みんなの前で褒めるなら
みんなを褒めましょうラブラブ




ひとりを褒めたいのであれば
こっそり褒めましょうラブラブ




ちなみに。。。
私もみんなの前で褒められて
いや~~~な経験があります☆
詳しくは本日の「おはようLIVE」で
お話ししてますので、よかったらご覧ください♡
(20分くらいの動画です)

 ▼

https://www.instagram.com/p/Cva4dx_O6Ow/

 

 

  

 

 
 
 
 
 


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

女性も、男性も

愛されながら
仕事もすいすいスムーズに
進められる生き方を

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

キャリアカウンセラーも

キャリアコンサルタントも

普通の人間なんです。

 

 

拙いお話ですが

どこかで誰かの

何かのきっかけになればいいな♪と

綴っています。

 

 

働くをワクワクすることにキラキラ

 

 

いいね、フォローが励みになりますラブラブ

 

 

リボン体験セッションリボン

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

モヤモヤしてること

言葉にできないこと

ちょっと吐き出してみませんか?

お申し込みは画像をクリック♪

 

 

リボン無料メルマガリボン

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

上手に賢く楽しく働く!
一生可愛いオトナを目指す
地方や中小企業など小さな組織での

人間関係、コミュニケーションで悩む方たちへ♡

イベントなどの先行告知もしてます♡

登録はこちらから

 

 

リボンInstagramリボン

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

毎朝8時から「おはようLIVE」実施中ラブラブ

「おはよう」「今日もがんばろうね」を

直接お伝えしていますラブラブ

フォロー大歓迎ドキドキ

@mio_carrer_mtgroom

 

 

その他、メニューに関しては

 

宝石白コチラ宝石白からご確認くださいラブラブ

 

 

お読みいただきありがとうございました

Love youラブラブ