人間関係うまくいかないとき
「自分が悪いんだ」と思ってみたり
「あの人が悪い」と思ってみたり

ケースバイケースではあるけど
恐らくどっちが正解でもない

自分が悪いんだと、自分を責めるのも
自分は悪くない、と相手を責めるのも
どちらも性格や
思考の偏り、考え方の癖があるから

相性が「合う・合わない」はあるけど
どちらか一方を責めるとか
自分も含めて「人」自体を
「良い・悪い」でジャッジしても
正解はないんですよね

 

 

 

 

 

ズルく賢くかわいい大人を目指す

地方女子のためのキャリアコンサルタント

みぉです

 

 

 

プロフィールはコチラ飛び出すハート

 

 

 

 

 

あなたは大丈夫?

今さら聞けないビジネスマナー

どこまで出来てる?診断

診断結果メールには解答もあります

現時点の確認にぜひご利用ください

 

 

 

 

 

 

私みぉも
何かあると相手や他人や環境を責めたり
選択した自分、
決断した自分を責めて
何度も「何のために生きてるのか」
なんてことを考えたりしてました



自分を責めることで
必要以上に謙(へりくだ)って
まわりに合わせて
波風立てないように
場の空気を乱さないように



そうやって生きていくのは
自分が自分じゃない感覚があって
苦しくて、しんどくて



思ってることや感じたことを
伝えられずにずっと我慢するのは
自分の存在自体を否定することに
繋がるんだな~~~と






自分のことも、相手のことも
ひとりの人として尊重すれば
責めるということは無くなります




私は私
生きてる意味は

純粋にそう思えるようになること



それは自分中心で生きるということではなく
自分という身体も心も認めるということ



「こんなふうに思っちゃう自分はダメ人間だ」
ではなく
「こんなふうに思っちゃうよね。
 仕方ないよね。だって私なんだもん」
と認めること



良い・悪いでジャッジしない
一見ダメ人間かも?ってところさえも
「思っちゃうよね」で受け入れる



他人を責めちゃったときも
まずはそんな自分を
「責めちゃうよね」で受け入れる

 

 





人はひとりでは生きられなくて
働くからには人との関りは不可欠
まずは自分を認めてあげましょう



よりよい人間関係
よりよい職場環境は
他人にどうにかしてもらおう、ではなく
まず自分から整えていくほうがずっと近道です
 

 

 

 

 


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

女性も、男性も

愛されながら
仕事もすいすいスムーズに
進められる生き方を

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

キャリアカウンセラーも

キャリアコンサルタントも

普通の人間なんです。

 

 

拙いお話ですが

どこかで誰かの

何かのきっかけになればいいな♪と

綴っています。

 

 

働くをワクワクすることにキラキラ

 

 

いいね、フォローが励みになりますラブラブ

 

 

リボン体験セッションリボン

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

モヤモヤしてること

言葉にできないこと

ちょっと吐き出してみませんか?

お申し込みは画像をクリック♪

 

 

リボン無料メルマガリボン

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

上手に賢く楽しく働く!
一生可愛いオトナを目指す
地方・中小企業で働く方たちへ♡


イベントなどの先行告知もしてます♡

登録はこちらから

 

 

リボンInstagramリボン

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

ストーリーズではプライベートを掲載中

みぉってどんな人?がちょっとわかるかもラブラブ

フォロー大歓迎ドキドキ

@mio_carrer_mtgroom

 

 

その他、メニューに関しては

 

宝石白コチラ宝石白からご確認くださいラブラブ

 

 

お読みいただきありがとうございました

Love youラブラブ