「いつ来てもいい笑顔だねぇ」


これは前職場で
たま~にフラっと現れる
自社の社長から毎回言われていた言葉です


けどこれ
私みぉにとっては「愛想笑い」ではなく
ただ単にうれしいからなんですけどね


もちろん社長だけじゃなく
誰に対しても、ですけど
(たまに例外もありますが笑)

 

 

 

ズルく賢くかわいい大人を目指す

地方女子のためのキャリアコンサルタント

みぉです

 

 

 

プロフィールはコチラ飛び出すハート

 

 

 

 

あなたは大丈夫?

今さら聞けないビジネスマナー

どこまで出来てる?診断

診断結果メールには解答もあります

現時点の確認にぜひご利用ください

 

 

 



そもそもは
元々美人な人とか
元々かわいい人を
うらやましがっては悔しくなる
超陰気な性格でした笑



だからって
その人のことを悪く言うわけではなく
(だって元々なんだもん。彼女は悪くない)
どうしたら可愛くなれるのか?
自分なりに模索していました



結果、たどり着いたのが
「会えてうれしいと思ってもらおう」
ってことで
だったら
「私が『会えてうれしい』と思おう」
だったんですねドキドキ



前職場の社長は
いたってフツーのおじいさんで笑
彼に媚っても私の給料が上がるような
そんな小規模の会社ではなかったし



そもそも媚びるということが
私みぉは好きじゃない知らんぷり
(小学校の時に担任に媚びてる女子を見て
 そうゆうのが嫌いになった☆)




笑顔でいると
笑顔が返ってくる

それが好きなだけなんですラブラブ






何も用事が無くても
目が合ったらニコ♡
「え?なに?」と言われても
「なんも~」←何もない、という意味
くらいに返す
(職場ではお母さん的立ち位置なのでそれで許される笑)

 



そうやってニコニコしていると
何かあったときに声をかけてきやすいようで
ちょっとした困りごとも頼りにされます



「これ、お願いしていい?」「いいよー♡」
それだけのやり取りでも
積み重なると信頼に繋がる、と
私みぉは信じています♡



あまりにも愛想よくしすぎてて
あらぬ噂も立てられたようですが。。。
(後になって聞いた話、
 特定の男性とデキてると言われていたそうです)




でも私はそれを知らなかったので
いつもと変わらずあちこちにニコニコしていたら
「あ、この人は誰にでもこうゆう人なんだ」と
いつの間にか認識され→浸透しましたチョキ

知らぬが仏♡

※相手の方が大変だったようですが知らないもんね笑



image



最初は劣等感から生まれた愛嬌ですが
いつの間にか武器になっています
生き残っていくために
必要と思ってほしいから、の術だったものが
いつからか私の自信になりました



私たちは
誰かの何かと比べて
自分の方が劣っていると
勝手に感じています



1つのことが劣っていても
だからといって負けたわけじゃないし
ダメ人間なわけじゃない



じゃあ、
自分は何を伸ばす?
どうしたら自分が輝けるかな?
どうなったら嬉しいかな?




人生は勝ち負けじゃない!
得意なこと、
こうして生きていきたい!ってことを
自分でピカピカに磨いていきましょラブラブ




 

 


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

女性も、男性も

愛されながら
仕事もすいすいスムーズに
進められる生き方を

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

キャリアカウンセラーも

キャリアコンサルタントも

普通の人間なんです。

 

 

拙いお話ですが

どこかで誰かの

何かのきっかけになればいいな♪と

綴っています。

 

 

働くをワクワクすることにキラキラ

 

 

いいね、フォローが励みになりますラブラブ

 

 

リボン体験セッションリボン

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

モヤモヤしてること

言葉にできないこと

ちょっと吐き出してみませんか?

お申し込みは画像をクリック♪

 

 

リボン無料メルマガリボン

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

上手に賢く楽しく働く!
一生可愛いオトナを目指す
地方・中小企業で働く方たちへ♡


イベントなどの先行告知もしてます♡

登録はこちらから

 

 

リボンInstagramリボン

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

ストーリーズではプライベートを掲載中

みぉってどんな人?がちょっとわかるかもラブラブ

フォロー大歓迎ドキドキ

@mio_carrer_mtgroom

 

 

その他、メニューに関しては

 

宝石白コチラ宝石白からご確認くださいラブラブ

 

 

お読みいただきありがとうございました

Love youラブラブ