自信がなくて
「やりたい」と思っていても
「そんなのできるわけない」と
思い込んでいませんか?

 

なーんて

それは私のお話です☆
 

 

 

ズルく賢くかわいい大人を目指す

地方女子のためのキャリアコンサルタント

みぉです

 

 

 

プロフィールはコチラ飛び出すハート

 

 

 

あなたは大丈夫?

今さら聞けないビジネスマナー

どこまで出来てる?診断

診断結果メールには解答もあります

現時点の確認にぜひご利用ください

 

 

 

2月の開催はこちら♪


2月19日(日)10時スタート
オンライン(ZOOM)にて
はじめましての方も大歓迎♪
※定員になり次第締め切ります
 

 

 

 

 

私の今年の目標に

セミナー開催という

大きくも小さな目標があります

 

 

 

元々、就労支援施設に勤務していた際には

求職者の方へ履歴書や面接マナーのセミナー、

高校生や短大生には「働くとは」

というセミナーなどの講師をしていました

 

 

 

人前で話すことには抵抗がないので

講師業は割と好きなほうなんです

 

 

 

ただ、それらは

会社側が用意してくれた資料を使用して

あとは私がアレンジして話すだけのことで

(アレンジするにもパワポ編集はしてましたけどね)

 

 

 

1から作成するのは

フリーランスになったからこそ

なので不安しかなくてずっと悩んでいました

 

 

 

やりたいのに、できない(と思っている)。。。

 

 

 

 

 

それでもやっぱりやりたい~~~

うずうず。。。

 

 

 

だって伝えたいことたくさんあるんだもん

それって自分だけで留めておくことじゃない

もっとたくさんの人に伝えることで

誰かのためになるはず

って思ってるんです

 

 

 

今年はセミナー開催します!!←宣言

 

 

 

てことで

今月中旬にはプレ開催として

参加しているオンラインサロン内で

サロンメンバーさん限定で

セミナーやらせていただくことになりました

ヾ(*´∀`*)ノいえーい

 

 

 

自信がないからやらない

ではなく

それよりも

自信がないから

自信をつけるために経験を踏む

 

 

 

今までの私は

やったことがないから出来ない

と決めつけていました

いや、それもあながち間違いではない

けど

 

 

 

例えばひとつの業務だって作業だって

誰だって最初は「やったことがない」こと

でもそれを不安がありながらもやり始める

そして続けていくことで

「やれること」になり自信になるんですよね

 

 

 

 

 

やったことがないから出来ない

そうなんだけど

出来ないかもしれないんだけど

それだとずっと「出来ない」んだよね

 

 

 

自信が先か

やりたいが先か




あなたはどっち?



変わりたい
前に進みたい
だったら間違いなく

やりたいが先なんですよねラブラブ

 

 

 

私もセミナー開催は自信がない

でも、やりたいからやります!!

 

 

 

『初対面で好印象!

 グッと心をつかむマナーセミナー』

 

 

 

接客業、サービス業の方はもちろん

面接などでも使える考え方とテクニック

 

 

 

お勤めされてる方でも

個人商店経営されてる方でも

サービス提供されている個人事業主さんでも

必ず発生する「はじめまして」の場面

 

 

 

その一瞬の『第一印象』こそ大事!

そこで「きちんとしてる」印象だったり

「いい人かも」

「また会いたい」

と思ってもらえるためには??

 

 

 

そんなお話とワークをする予定です

 

 

 

 

実際の開催は3月頃の予定

メルマガで先行ご案内させていただきます♡

 

 

 

興味あるー!という方がいてくださると

とってもうれしいです(*^^*)

メルマガ登録してお待ちくださいねラブラブ

 

 


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

女性も、男性も

愛されながら
仕事もすいすいスムーズに
進められる生き方を

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

キャリアカウンセラーも

キャリアコンサルタントも

普通の人間なんです。

 

 

拙いお話ですが

どこかで誰かの

何かのきっかけになればいいな♪と

綴っています。

 

 

働くをワクワクすることにキラキラ

 

 

いいね、フォローが励みになりますラブラブ

 

 

リボン体験セッションリボン

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

モヤモヤしてること

言葉にできないこと

ちょっと吐き出してみませんか?

お申し込みは画像をクリック♪

 

 

リボン無料メルマガリボン

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

上手に賢く楽しく働く!
一生可愛いオトナを目指す
地方・中小企業で働く方たちへ♡


イベントなどの先行告知もしてます♡

登録はこちらから

 

 

リボンInstagramリボン

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

ストーリーズではプライベートを掲載中

みぉってどんな人?がちょっとわかるかもラブラブ

フォロー大歓迎ドキドキ

@mio_carrer_mtgroom

 

 

その他、メニューに関しては

 

宝石白コチラ宝石白からご確認くださいラブラブ

 

 

お読みいただきありがとうございました

Love youラブラブ