私が毎日

ニュースという名の

朝の情報番組を観ることや

夜の報道番組を観るのには

理由があります

 

あ、ちなみにラヴィット!は

ただ単に笑えるから観てますが笑

(Snowmanも出るしね♡)

 

もちろん、

ニュースを知っておくのは

大人として大事なんですが

政治や経済など難しいことは

正直いって私はよくわからない笑

 

 

 

 

 

 

 

陽だまり作戦会議室

〜一緒にキャリアプランニング、

         自立したわたしへ〜

 

パーソナルキャリアカウンセラーみぉです

 

image

 

プロフィールはコチラ飛び出すハート

 

 

褒めて・褒められて

自己肯定感アップ❤

 

褒める練習、褒め言葉を受け取る練習

みんなでやれば怖くない!

みんなでやればみんなhappy❤

お申込みは画像をクリック♪

 

 

 
 

 

なんとなくだけでも

世の中の流れを知っておく

 

 

 

 

 

これはね

ネットニュースでは

ちょっと出来ないことかなって

 

 

 

 

 

 

 

ネットニュースは

それはそれでメリットたくさんあって

自分に興味があるトピックが

優先して並んでくれますよね

ありがたい♡

 

 

 

 

 

 

なので、私の登録してるネットニュースは

ジャニーズネタが多いです笑

 

 

 

 

 

 

それだと

意味がないんですね

 

 

 

 

 

 

拾いにいかないと

情報をゲットできないのが

ネットニュースのデメリット

 

 

 

 

 

 

いやいや、

政治や経済のニュースも

拾いに行けばいいじゃん

って話なのですが

 

 

 

 

 

 

ネットの中って

情報が莫大すぎて

私には疲れちゃう☆

 

 

 

 

 

 

なので

手っ取り早く

自然と目に入るよう

自然と耳に入るよう

TVで流してます

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、

なんとなく。でいい理由が

誰かとの会話に使えるから

なんです

 

 

 

 

 

 

年配の方や

立場が上の方とは

それこそ政治や経済の話

 

若い男の子だと

スポーツの話

 

女性だとゴシップや

流行りのモノの話

 

など

 

 

 

 

 

 

なんとなく

TVで観た程度で会話を作ります上差し

 

 

 

 

 

 

そして

『詳しくはわかんないんだけどね』

って正直に言う

 

すると

 

相手方も詳しくなかったら

『そうなんですね』

『難しいですよね』

『わかんないよね〜』

なんてかんじで

また違う話題にしたり

 

 

 

 

 

そして、

逆に相手方がその話に詳しかったら

いろいろ教えてくれるんですキラキラ

 

 

そこにポイントがひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

人って

自分が知っていることを

人に話すことは楽しいし

喜んで聞いてくれると

もっと嬉しいんですラブラブ

 

 

 

 

 

そして

 

リボンそうなんですね!

リボンお詳しいんですね!

リボン博識なんですね!

リボン何でも知ってるんだね!

リボン教えてくれてありがとう!

リボンまた教えてください!

 

などなどを必ず伝えます。

それってひとつの褒め言葉なんですドキドキ

 

 

 

 

 

 

テレビで得た

なんとなくの情報での会話

 ⇩

相手を褒めることに

繋がるんですラブラブ

 

 

 

 

 

褒められると相手はうれしい

喜んでもらえたら自分もうれしい

ですよねドキドキ

そんなときは心の中でガッツポーズを筋肉

よっしゃー!!ってしてねドキドキ

 

 
 
 
 
クリップなかなか会話を作れない
クリップ会話を続けるのが苦手

クリップどうやって話しかけていいか悩む

クリップ会話で気持ちよくさせたい

 
 
 
 
 
そんなときは
ニュースの話題が役に立ちますよニコニコ
 
 
 
 
 
 
 

更に言うと

地元の情報はもっと身近に感じてもらえますチョキ

地元の新聞やローカルな番組も

checkしておくともっといいかもひらめき電球

(函館なら『函館新聞』『北海道新聞みなみ風』

 『NCV(ローカルテレビ)』

 『FMいるか(ローカルFM)』など)

 

 

 

 

 

あなたのコミュニケーションスキルが

少しずつでもアップするよう応援してますラブラブ

愛されるコミュニケーション

心がほわ~っとあったかくなりますように

上手に活用してくださいねドキドキ

 

 


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

女性として愛されながら
仕事もすいすいスムーズに
進められる生き方を

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


 
 
40歳になってもかわいい大人女子
一生かわいい大人女子を目指しましょドキドキ

 

 

 

---------*---------*---------

 

 

キャリアカウンセラーも

キャリアコンサルタントも

普通の人間なんです。

 

 

拙いお話ですが

どこかで誰かの

何かのきっかけになればいいな♪と

綴っています。

 

 

働くをワクワクすることにキラキラ

 

 

いいね😊フォロー✅してくれると

励みになります💕

 

 

クローバー体験セッションクローバー

モヤモヤしてること

言葉にできないこと

ちょっと吐き出してみませんか?

お申し込みは画像をクリック♪

 

 

クローバーメルマガクローバー

自分らしく生きたい

自分らしく働きたい

自分人生を生きるための

カンタンなコツをつかむきっかけ

という名のみぉの想いが勝手に届きます爆  笑ラブラブ

登録はこちらから

 

 

クローバーInstagramクローバー

ストーリーズではプライベートを掲載中

みぉってどんな人?がちょっとわかるかもラブラブ

【大好評】#休日コーデ も要チェックラブラブ

フォロー大歓迎ドキドキ

@mio_carrer_mtgroom

 

 

その他、メニューに関しては

宝石白コチラ宝石白からご確認くださいラブラブ

 

 

お読みいただきありがとうございましたニコニコ

Love youラブラブ