32W2D 糖負荷試験の再検査 | 金爆大好き高齢ママ

金爆大好き高齢ママ

金爆大好き!ママ1年生です。
不育症で流産・死産を繰り返し5度目の妊娠で2014年6月やっとママになれました。ブログの内容は育児メインでは無く、日々の何気ない事や以前書ききれなかった妊活や不育症についてです。

本日、32W2D。


一昨日の32W0Dに先週引っかかってしまった糖負荷試験の再検査を受けました。


結果は以下の通りで「全く問題無し」との事でしたホッ


空腹時  84  (基準92)

1時間後 156 (基準180)

2時間後 129 (基準153)


でもこれを良い機会として、残りの妊娠期間は

お菓子&ジュースはゼロにして、薄味の食事、野菜から食べ始める、等々

徹底して続けようと思います腕。


今までも気を付けていたつもりでしたが

先週の検査で引っかかった時に危機感を感じて

妊娠糖尿病の方の体験や食事療法などを検索しまくっていました。


そしてまだまだ改善点がたくさんある事に気づいたので

残り2ヶ月弱、気を引き締めていこうと思います。


体調は相変わらずイマイチです。


胸焼けは少しマシになったような気がしますが

喉が締め付けられるような感じがなかなか消えません・・・・。


お腹が重たいので寝苦しいですが

お腹の子が無事でいてくれればそれでOKあひる


血圧計と尿たんぱくをチェックできる物を購入したので、毎日確認しています。


妊娠糖尿病や妊娠高血圧症候群は

妊娠後期にトラブルが起きやすいようなのでこれから特に気を引き締めたいと思います!!!