17w0dの検診@杉ウィメンズ | 金爆大好き高齢ママ

金爆大好き高齢ママ

金爆大好き!ママ1年生です。
不育症で流産・死産を繰り返し5度目の妊娠で2014年6月やっとママになれました。ブログの内容は育児メインでは無く、日々の何気ない事や以前書ききれなかった妊活や不育症についてです。

昨日は17週ちょうどの検診日でした。


順調という事で一安心顔文字


これだけ育っても検診はまだまだ怖くてたまりませんんー


看護師さんに、まだ検診が怖い事を伝えると・・・・


「そうですよね・・・産むまでは心配ですよね・・・

でも普通の人でいう安定期に入ったのですからニコ


と優しい言葉を頂きました。



そうだよな~私、不育症だから・・・普通の人じゃないんだよなあ~

・・・と改めて実感しちゃいました苦笑い


杉先生はエコー写真をとるために一生懸命可愛く写るアングルを探してくれたのですが・・・


「う~ん。これだと宇宙人だな・・・」 とおっしゃっていてあまり良いショットがとれなかったです笑


でも私は 「宇宙人でも何でも順調であれば構いませんあひる」と。


「順調は順調!サイズも問題なし!」と力強く言って下さって本当にホッとしました。


妊娠している事、まだ実の姉には話せていません。


毎回心配ばかりかけているので、もう少し経ってから言おうかと思っています。



そして12時間ごとに打っているヘパリンの自己注射、


やはり妊娠後期はお腹に打つ場所が減ってきて、太ももに打つ人も増えてくるらしいです。



お腹より痛いらしい・・・


どのぐらい痛いのかまだ試していませんが汗


この子のために何でもしたいと思いますパンチ