12月末で退職 | 金爆大好き高齢ママ

金爆大好き高齢ママ

金爆大好き!ママ1年生です。
不育症で流産・死産を繰り返し5度目の妊娠で2014年6月やっとママになれました。ブログの内容は育児メインでは無く、日々の何気ない事や以前書ききれなかった妊活や不育症についてです。

12月末で退職、最終出勤日は12月27日(金)でした。



悪阻と戦いながら、9-10週ぐらいで仕事を辞めようと決めました。


決めるのはかなり勇気がいりました。


あの時期はまだまだKLCを卒業したばかりで、この先どうなるか解らないのに・・・


だから、この決断は賭けでした。


でも職場の人達にはどうしても妊娠しているという事は知られたくなかった。


後任を探して、引き継ぎをして、お腹が大きくなる前に去るには


やはりこの時期に決断をして派遣会社の営業担当に話す必要があったので・・・




もし私が不育症でなければ、流産・死産を経験してなければ


もう少し仕事を続けていたと思います。



仕事を辞めた一番の理由


妊娠を知った周りの人達は、当たり前のように妊娠=出産と思うはず


そして職場の人達は私が不育症という事も知らないし、流産・死産を経験している事も知らない


・・・となると、デリカシーの無いジジイ達にまたとんでもない事を言われそうで・・・


そういったストレスが怖くて・・・


お腹が大きくなって妊婦だと気付かれる前に職場を去りました。



仕事を終えて肩の荷が下りましたらぶ2



はあ・・・とにかくベビ一番に過ごします。



悪阻はまだゆる~くあります・・・・



何を食べてもあんまり美味しくないですぅぅ・・・



25週まで育った2度目の妊娠の時も20週ぐらいまでゆるく悪阻がありました・・・。


でも、とにかくベビが元気なら悪阻ぐらいどうって事ないですWハート