5回目の妊娠と流産の覚悟 | 金爆大好き高齢ママ

金爆大好き高齢ママ

金爆大好き!ママ1年生です。
不育症で流産・死産を繰り返し5度目の妊娠で2014年6月やっとママになれました。ブログの内容は育児メインでは無く、日々の何気ない事や以前書ききれなかった妊活や不育症についてです。

今週は精神的に忙しい週でした。


火曜日には金爆ライブ。

その日はファイナルで思いっきり楽しんだけど

これでこのツアーは終わりかと寂しい気持ちもありました(´・ω・`)


仕事帰りに行ったのでバタバタで

本当は会場で見つけたい憧れの白塗りさんもいたのですが

会場の外は結構暗くてよく見えないし、時間もあまりなくてあせる


翌日は仕事。ライブの余韻を引きずりながらブログに何を書こうか音譜

金爆モードが抜けない自分でおりましたが・・・・


2日後の木曜日にはKLCで妊娠判定。


着床しているという事で陽性判定を頂きましたが、

前回流産した時の記録より、HCGの値が少ししかよくないようでまた流産になりそうです。


ハッキリ流産と決まったわけでもないし、絶対流産する訳でもないのですが

今までこんな事を4回繰り返してきた私です。


本当は、「卵の力を信じるべき!」とか「希望を持つべき!」とか「可能性はある」とか

そんな風に前向きに思うべきなんだろうけど、


その「信じる」とかって私にとっては全く理解できない言葉です。

今までの経験からです。どんなに信じても意味はありませんでした。


だからネガティブでごめんなさい。でも正直な気持ちです。


また流産か・・・と今また流産を待つような気持ちです。


これまでは妊娠すると上手くいけばいつぐらいに出産だ!と出産の日を予測してましたが

もうそれをする気にはなりません。


実際に医師にHCGの数値が低いと厳しい表情をされています。


5回目の妊娠がまた流産になっても、何とか今まで通り生きていけるように強くなりたいと思います。


何度流産を繰り返し、どれだけ強くなれば良いのか、そしてそれに意味があるのかも解りません。


いつか神様に会った時には悪魔に魂を売ってでも呪い殺してやりたいと本気で思っています。