スライムの圧 | Sei sempre nel mio cuore

Sei sempre nel mio cuore

私の心の中にいつもあなたがいます…。
好きを気ままに綴る日々

ごきげんよう。

気温に負けそうになりながら

美容院に行ってきたアラカンのMです。

 

「10年に1度」の酷暑とか言われて

ますが、もう毎年10年に一度なくらい

暑いですよね~滝汗

 

なのでちょっと歩いては建物に

逃げこんで涼んで、また歩くの

繰り返し。

 

そんな建物の中はアチコチ

「ドラゴンクエスト」の

「スライム」に空間を占拠されて

おりました。

 
マークイズのスライムはカラフル。

キングスライムのほうから見てみると…

・・・ぷよ〇よ・・・予防
 
いや、スライムが落下してきて
つぶされそうですわ(;^_^A

うふふふ
って感じですよ。
 
もうちょっと歩いていくと
ランドマークプラザ。
毎年ツリーとかピカチュウとかがいる
フロアに今年はどどーーーんと
王道なスライム。

ずもーーーん
・・・
こういうときのための擬音だったんだ、
ずもーんって…。
 
上から押しつぶされそうな圧を
感じながら家に帰ってきました。

この日のオヤツはファミマで
やっと見つけた「マラサダ」
クリームが入っているので
正直なとこパフですな。
 
中はワンハンドっぽく紙袋に入ってる。

食べてみると…

クリームの部分は軽めでココナツ
香ります。
生地の部分はパン寄りですね。
マラサダの生地の発酵は独特
らしいからなぁ。
 
でも日本でいろんなマラサダを
食べられるのはいい事ですよね。
それだけ食文化の多様性があるっちゅー
事ですし。
 
スライムの圧につぶされずに持って
帰れてよかったと安心して食べた
夏の日でした。