大荒れの葉山で潜る前の話 | Sei sempre nel mio cuore

Sei sempre nel mio cuore

私の心の中にいつもあなたがいます…。
好きを気ままに綴る日々

ごきげんよう。

健康診断に内科に歯医者…と

相変わらずアチコチ調子の悪いところが

出てきているアラカンのMです。

 

でもさー、健康診断の結果で

「視力低下」と書かれても、

近眼で乱視で老眼まできたらそりゃ

落ちるでしょ?

 

眼底検査とかOCT検査とかしてない

簡易的な健康診断の結果なので

否が応でも月一眼科に通っているコチラと

しては今更…な結果でございます。

 

他にもガタが来ていますが

メンテしながら持たせたいところです。

 

メンテといえば以前、壊れたBCDを2セット

合体させて使っていましたがのちにやっぱり

インフレーター(画像右側のジャバラのホース)が

すっぽーーーーーん!と取れて壊れまして。

 

その後諦めて(??)ネットで格安かつ新品の

BCDを探して購入してました。

ジャジャーン!

講習でもよく使われているTUSAの

リブレーター(Lサイズ)を購入。

 

…講習によく使われるだけあって

使いやすいんですよ。

何より軽くなったwww

前のは結構本体自体が重かったんですよね~

 

そして誕生日から半年たっておりますが、

破れたり壊れたり紛失したり滝汗してた

小物をダンナからプレゼントで

買ってもらいました。

グローブは手首は女子ですが手のひらの
大きさは男子クラスなのでメンズのMの手袋。
 
あとはカメラをBCに吊り下げられるように
出来るカナビラとオクトパスとかのホースを
はめて置けるカナビラも。
 
…で、海は?
 
…いやですねー、6/22(土)に潜ったのですが
前日まで大雨に強風だったせいで
エントリー口が過去一ゲローな状態…
流木やら木くずやらゴミやら
めっちゃ打ち寄せるエントリー口。
竹槍状態な竹や笹も流れていて危険度MAX。
 
…まぁそれでも自分やNさんは覚悟
出来ますが、この日が最初の海洋講習の
方々も多かったようで…
 
海の怖さからスタートはツライよね~悲しい
 
流れてくる大物(木、竹、笹)は
頑張って陸に投げてどかしましたが
海の中までは変えられない…

・・・

 

うーん、

 

 

何も見えねぇチーン

 

吹雪や赤潮の中、潜ったりした

事もある自分ですが、本当に

絶望的な色合いのエントリー口。

 

奥は3~5m見えるよと言ったショップ店長と

スタッフの男子の言葉を信じて

潜っていったNさんと自分でございます…。

<続く>