ヒラメかぶりガチャ | Sei sempre nel mio cuore

Sei sempre nel mio cuore

私の心の中にいつもあなたがいます…。
好きを気ままに綴る日々

ごきげんよう。

大事な土日のお休みですが、

歯医者で歯~削られていたアラカンですえーん

 

で、歯医者のあと買い出しに行ったのですが、

どうやら仕事のストレスが溜まっていたようで

普通に食料品とか備蓄ものとかの他に、

不思議なオヤツとか、新製品のお酒とか

今買わなくてもいいだろ!的な物もカゴに

入れていて、レジで金額見てビックリポーン

 

…まぁ、1週間は買い物しなくても

いいくらいになったけどさ…。

 

そんなたまったストレスはダイビングで

癒されていますが、年末のある日、

ダイバーならがっつり食いつくガチャ

出会いましたよ!

危険な魚って~!?
Qualiaさん(以前回した招き猫の
キーチェーン製作の会社)
らしいデフォルメしてるけど
特徴を捉えたぬいぐるみ。
イカツイ魚も…ん?
ガンガゼ(まっくろ〇すけみたいなの)
魚でいいのか??
※棘皮動物(ウニとか)の
仲間です、ガンガゼ。
 
まぁ、見た目からヤバそうなヤツも
かわいくなっている!
そして中を覗くと(覗くな、大人)
あと3つしかカプセルは残っていないあせる
 
1つはフグ、ラストはヒョウモンダコが
見えるけど、回したら出てくるのは
何か見えない…。
 
ミノカサゴ、電気ウナギ、ヒョウモンダゴ
あたりが来たらいいのに…と願いつつ
回したところ…
 
ヒラメって危険なの
 
カプセルの中にある説明書を見ると
寄生虫による食中毒⁉」とあるけど
焼いたり冷凍したりすれば大丈夫と
厚生労働省のサイトにもありますね。
 
寄生虫ならサバやイカのアニサキスの
ほうがよっぽどヤバい気がする…。
 
で、これをダンナに見せたら同じく
「サバのほうがヤバくね?」
と、同じ認識でしたあせる
 
まぁこれはダイビング用のバッグに
つけておりまして、実にダイバーらしい
キーホルダーだと思いましたね。
 
でもヒョウモンダコが欲しかったので
翌日行ってみたら完売したのか、
違うガチャになってました…。
 
…どこか神奈川や東京あたりで
このガチャ置いてないかなぁ…。
 
そして今日、ストレス買いをしていた
スーパーの帰りに通るゲーセンに
あったガチャに足が止まる!
魚しっぽぎょぎょ!うおっち魚あたま
(時計のウォッチとかけているのか…)
 
ラインナップを見るとなかなか
カワイイ作りをしてるラブラブ
デジタル時計だけど電池なら交換
自分で出来るし(元時計の販売員)
これはやってみようか…
 
と思ったけど、なんだか引っ掛かる。
メンダコかフグが欲しいけど、
この前の危険な魚の
ヒラメと揃ったらどうしよう驚き
 
……
…その予感、大当たり爆笑
 
なんでこういう予感は当たるんだよう~
(ならやるな)
でもやらないとガチャが完売した時
悔しいんだもん~大泣き
 
中はこんな感じ。
ダイビング用バックに並べると壮観www
イカ、ヒラメ、ヒラメ!!
(青いのは人形作りの師匠がくれた)
 
なんか…
OK!グッド!
が、説明書を読んだらこの一文…
叫び叫び叫び叫び叫び
 
フタを開けて中のイラストも
カワイイの確認しつつ、
どこを開ければいいか予想ついたので
電池切れの時はチャレンジするかも。
今度のダイビングの時はヒラメコーデで
行くことにしますわ~
 
いやー、いいネタ引いたわwww