エアサクライブ広島旅 1 | Sei sempre nel mio cuore

Sei sempre nel mio cuore

私の心の中にいつもあなたがいます…。
好きを気ままに綴る日々

ごきげんよう。

ついに仕事場が交代制の出勤になり

今日は自分が自宅待機。

 

ワンオペだったところに1ヵ月前に1人、

入ってくれて教える事は教えてますが

新人ちゃんは繁忙期のあの書類の山に

埋もれていないだろうか…ガーン

まぁ、今のところ電話もないので

大丈夫でしょうグラサン

 

それでしばらく時間に余裕があるので

全然書いてなかった広島旅の事を

書こうと思います。

---------------------------------

サクライブが延期になったのですが

広島に行くのは修学旅行以来だったので

ちゃんと旅したくて行ってきました。

 

広島空港でもみじ饅頭の自販機に

興奮したままリムジンバスに乗って

広島駅へ。

 

そしてそのままJRに乗って宮島口へ

直行!

 

…宮島口への行き方はJRで行く方法と

広電(路面電車)で行く方法があり、

広電のほうが安いんですけど

何せ時間がかかる(約1時間10分)ゲロー

 

一応サクライブの会場、ブルーライブ

広島に開演時間ぐらいには立ち寄ろうと

想定しての行動でしたので、

約30分くらいで行けるJRを選択。

あ、広島駅でキップ買う時は宮島への

フェリー代も含まれたキップがありますよ。

(600円だったっけ?)

 

で、朝から宮島口に到着して、

駅から地下道通って

※道路は横断歩道がないので

宮島口駅から地下道しかフェリー

乗り場に行く方法がないです。

広電はフェリー乗り場直結してる。

フェリー乗り場へ。船

…朝早いからでしょうか…

椅子のある2階、3階部分は誰もいなくて

フェリー貸し切り状態!!

(1階には人がいました)

 

誰もいない事を(だから下にはいる)いいことに

外で海を見ながらよくわからん歌を歌いながら

(何を歌っていたか覚えていない)

近づく宮島を見ていると、

話には聞いていたけど本当に改修中の

大鳥居…

逆にレアな風景なんだけどね。

海に浮かぶ鳥居、みたかったじゃん。

 

まぁ、それでもやや曇りから陽射しも見られる

ようになったところで宮島に到着。

そしていきなり鹿。

いやーーーん、カワイイ~トナカイ

牡鹿は角切ってあるのね。

そして奈良の鹿よりおとなしい。

人に囲まれても「我関さず」という感じでした。

海と石垣と鹿…

 

このあと海を見ながら厳島神社に向かいます…