ご訪問ありがとうございます。
NPO法人色彩生涯教育(CLE)協会
認定インストラクター
パーソナルカラーアナリスト
 
「色の知識を取り入れて
仕事や生活に活かしたい人」
 
「自分をブラッシュアップしたい人」
 
を、お手伝いする
カラーサロン
Mio Coloreのあかねですリボン
 
 
 
 
 初めましての方は
こちらをご覧下さい
 
 

 
 
お久しぶりですニコニコピンク音符
 
少し体調を崩して
のんびりと体調を整えていました照れキラキラ
 
やはり健康でいることが
一番の幸せですねウインクブルー音符
 
 
4月に入り
色々な事がスタートする時期ですね音符
 
 
 
当サロンも
新講座がスタート飛び出すハート
 
 
後輩のKOZUEちゃんの
美色コーディネイト講座
初級コースが
スタートしましたハート
 
 
 
 
 
幼稚園に勤めていた時
6年前一緒に働いていた後輩で
後輩と言っても
彼女はすご~く若くて
まだ20代乙女のトキメキ
 
 
KOZUEちゃんは
幼稚園教諭は辞めて
今はフォトスタジオで
働いていますカメラ
 
今の仕事で衣装やメイクの
アドバイスをすることが多く
色の知識を
持っていた方がいい乙女のトキメキ
と思い、
美色コーディネイト講座の
受講を決めてくれました爆  笑飛び出すハート
 
 
1単元は
色×波長で
光についてから学びます照れ
 
が・・・
 
その前に
自己紹介のポイントについて
お伝えしますピンク音符
 
私たちが
「はじめまして」
と、人と出会うときに
必ず自己紹介をしますよね乙女のトキメキ
 
やはり良い印象を伝えたいですよね
 
いざ気づき自己紹介をしようと思っても
急だと何を話していいのか・・
と焦ってしまいますよね
 
 
幼稚園教諭をしていた時も
常に自己紹介は必要不可欠でしたが
KOZUEちゃんは
今の仕事でも
「はじめまして」
とお客様と出会い
自己紹介をす機会が多いんですウインク
 
なので
自己紹介はとっても大切乙女のトキメキ
 
 
自己紹介のポイントを
お伝えすると共に
 
自分の名前についても
考えてもらいました照れ
 
 
氏名=使命
 
と私たちは言っていて
 
自分の名前には
両親がつけてくれた想いも
ありますが
その名前について考えてみると
自分をじっくり振り返ることが
出来るんです照れ
 
それに
名前を覚えてもらいやすく
考えるきっかけにもなり
ステキに乙女のトキメキ
自己紹介も出来ますウインクピンク音符
 
 
短い時間ですが、考えてもらい
実践気づき
 
自分のアピールポイントもまとめて
上手に自己紹介が出来て
さすがキラキラ
という感じでした照れ
 
KOZUEちゃんは
「改めて考えてみると
面白いですねピンク音符
また、もう少し考えてみます乙女のトキメキ
仕事でも使えそうですしブルー音符
 
と嬉しい感想をくれました音符
 
 
 
そして
1単元の
色×波長
 
色について
色々な角度で
理論的に学びますキラキラ
 
 
光って何色?
 
波長って何?
 
空ってなんで青いの?
 
など・・・
 
今まで当たり前に見ていたものを
 
改めて知識を得ると
何でも意味があるんだと感じることが
出来るんですよね照れ
 
照明についても
使う場所や用途に合わせて
使いこなせると
より生活が豊かになりますしねウインク
 
その他にも
補色の使い方等・・色々と
学びました乙女のトキメキ
 
 
「色々と知っていくと
楽しいですね音符
これって、そういう意味があったんだむらさき音符
ってことがいっぱいでした飛び出すハート
楽しかったです爆  笑
 
と講座終了後に
笑顔いっぱいで
感想を言ってくれました乙女のトキメキ
 
 
 
 
これからも
仕事や生活に活かせる知識を
楽しくお伝えしていきたいと
思います照れハート
 
 
最後まで
お読み頂き
ありがとうございましたリボン
 
 
色を学んで
自分自身をブラッシュアップ
しませんか?
 
                 
 

 
                            
 
幼稚園教諭・保育士の為の色彩学
コミュニケーションの助けに乙女のトキメキ
是非ご覧ください虹下矢印
 
 
乙女のトキメキ2021年度乙女のトキメキ
【文部科学大臣賞 受賞】オーナメント
[文部科学省後援色彩検定]
における団体校の取り組み、
受験状況、並びに
試験結果を厳正に審議された結果
当協会ご選出され
3月下旬に表彰されました。飛び出すハート
 
 
 
色を学びたい方は虹
1日完結・HAPPY PINK LESSON
又は
美色コーディネイト講座を
おススメしますドキドキ音譜
是非お申し込みください照れハート
 
 
ハートピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ハート 
ピンク色の特化して
色の効果や知識を学べます音符
色の学びのの楽しさを
知る入り口の講座です音譜ビックリマーク
リボンHAPPY PINK LESSONリボン
 
 
ピンク薔薇クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーピンク薔薇
生活に溢れている色
色々な角度から
色について学びます音符
色彩検定の知識もこの中にハート
楽しく学べますキラキラ
生活がより豊かになります虹
美色コーディネイト講座
 

 
 

 

 

 

 

 

 
オンライン申し込みの方は
テキスト等を郵送しますので
別途郵送料がプラスされますキラキラ
 
上矢印こちらのQRコードからも
申し込みフォームに
いけますウインクピンク音符
 
 
CLE協会のホームページが
リニューアルされました乙女のトキメキ
画像をクリック虹下矢印