ご訪問ありがとうございます。
NPO法人色彩生涯教育(CLE)協会
認定インストラクター
パーソナルカラーアナリスト
「色の学びで コミュニケーション力UP!」
自分を育てるカラーサロン
のMio Coloreのあかねですニコニコルンルン
 
 初めましての方は
こちらをご覧下さい
 
今日は
ゆきこさんの
美色コーディネイト講座
初級コースの最後の単元
8単元
色×ココロ
メンタルトレーニングの基礎
でした乙女のトキメキ
 
今までの単元の中で
色について学び
似合う色・ファッション・
メイク・配色・・・
と外見の重要性を学んできました照れ
 
そして
最後は
内面の美しさの重要性
についても
お伝えしますハート
 
外見だけをきれいにしても
内面が整っていなければ
本当の輝きは出ないんですよね照れ
 
やはり
内面が元気で生き生きキラキラ
していないと
自分の魅力は発揮されませんよねウインクむらさき音符
 
美色コーディネイト講座は
心理学を取り入れて
内面にも目を向けている
ステキな講座なんですウインクハート
 
 
 
 
 
自分にとって良い状態って
どんな時?
 
自分はどんな状態が弱い?
 
等・・・・
 
自分のことを見つめますキラキラ
 
 
意外と
自分のことって
分かっているつもりでも
分かっていないことが多いんですよね照れ
 
 
改めて考えてみると
 
あれ?どこが弱い?
 
と直ぐに答えられないんですよねウインク
 
 
でも自分がどんな時が弱いか・・・
 
自分を理解していると
対処法が分かるんです音符
 
ゆきこさんも
「こんな風に考えたことが
無かったぁ~」
と改めて自分に向き合っていましたニコニコ乙女のトキメキ
 
 
 
そして
自分のイキイキ種は何か?
も探してみますピンク音符
 
どんな時に自分はイキイキするのか・・・
 
初めは、何だろ~と悩んでいましたが
振り返ってみると
これもある!
と色々思い出して書いてくれて
伝えてくれました爆  笑
 
 
自分のイキイキ種を知っている人は
内面からも輝いていますよね乙女のトキメキ
 
 
 
いつもマイナスな事を
考えていると
表情にも出て
曇った表情になってしまいます照れ
 
それって嫌ですよねアセアセ
 
 
なので
自分が楽しいこと
やりたいこと
 
イキイキすることを考え
 
前向きになる音符
 
すると
表情もキラキラします爆  笑ピンク音符
 
 
 
人が何かしてくれるわけではなく
自分のことは
自分しか変えることが出来ないんですキラキラ
 
 
自分次第で
いい方向に変われるんですよね音符
 
 
 
ゆきこさんと
この単元を通して
色々な話をしましたむらさき音符
 
 
そして
ゆきこさんのことを
もっと、知ることが出来て
益々好きになりました照れ乙女のトキメキ
 
 
 
今回の
初級コースを終えて
「この講座で、初めて
自分を見つめたり
客観視することが出来ました乙女のトキメキ
自分で決めることの
楽しさも感じました
この講座
とっても楽しかったですむらさき音符
嬉しい感想を頂きましたルンルン
 
 
ゆきこさんは
学んだことを素直に受け入れて
挑戦し、前向きな行動を見せてくれて
私も、ゆきこさんから
学ぶことがいっぱいでした乙女のトキメキ
 
 
最後に
一瞬マスクを外して
記念撮影ハート
 
そして音符
 
こんなプレゼントをしてくれましたぁ~ハート
似顔絵を描いてくれました飛び出すハート
 
嬉しくて
嬉しくて乙女のトキメキ
 
実物より
可愛く描いてくれて音符
めちゃくちゃ
嬉しかったです~ラブ
 
ゆきこさんの絵は
人柄が出ていて
優しさが絵にも溢れているんですよね乙女のトキメキ
 
 
本当に
ありがとうございますキラキラ
 
 
そして
中級コースにも
進まれることになりました爆  笑乙女のトキメキ
 
 
すこし時間をおいてからの
スタートになりますが
中級コースも
心を込めてお伝えしたいと思いますハート
 
最後までお読み頂き
ありがとうございました乙女のトキメキ
 
 
 
色を学んでみませんか?
 
 
 
 
幼稚園教諭・保育士の為の色彩学
コミュニケーションの助けに乙女のトキメキ
是非ご覧ください虹下矢印
 
 
色を学びたい方は虹
1日完結・HAPPY PINK LESSON
又は
美色コーディネイト講座を
おススメしますドキドキ音譜
是非お申し込みください照れハート
 
 
ハートピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ハート 
ピンク色の特化して
色の効果や知識を学べます音符
色の学びのの楽しさを
知る入り口の講座です音譜ビックリマーク
リボンHAPPY PINK LESSONリボン
 
 
ピンク薔薇クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーピンク薔薇
生活に溢れている色
色々な角度から
色について学びます音符
色彩検定の知識もこの中にハート
楽しく学べますキラキラ
生活がより豊かになります虹
美色コーディネイト講座
 

 
 

 

 

 

 

 

 
オンライン申し込みの方は
テキスト等を郵送しますので
別途郵送料がプラスされますキラキラ
 
上矢印こちらのQRコードからも
申し込みフォームに
いけますウインクピンク音符