カラーセラピストになりました!! | パーソナルカラーとDTP

パーソナルカラーとDTP

DTPデザイナーとして紙ものデザインを作成、またパーソナルカラーコンサルタントとしても活動中。2児の母で、出来る限り美を残したい女子で、一応妻でありながら、働く藤原美緒です。
よろしくお願いします。

カラーセラピストになりました音譜

縁があり、カラーセラピストの講座を受けました!

きっかけは、近所でママ対象のイベントがあり、私も娘を連れて行ったことでした。
赤ちゃんのための遊べるスペースや、オムツ替え、授乳できるスペースが確保されており、多少泣いてても全然平気!
いろんなブースがあり、制作や、体験ができるんです。

最初はパーソナルカラーのブースもあったので、他の方の診断を勉強するつもりで行きました!
その時に、カラーセラピーもあったのです。
カラー繋がりで体験してみることに。

これが思いのほか楽しくてお願い
カラフルなボトルを見ているだけでも、なぜかテンション上がる私。

しかも、このカラーセラピー、侮れない!!
当たる…という言い方は少しおかしいですが、当たるんです。

私はお友達と、二人で受けたのですが、隣のお友達も、当たってる!
私からみても、そうそう!と吹き出しそうになった!

そんな感じで、カラーセラピーを受け衝撃も受けて帰ってきました。

後日お友達と会った時、二人でカラーセラピー良かったね~と。
その時、ふと、私もなれるかな?と、よぎったのですが、
色々手を出すのもどうかな?とか、
他の人の悩みを聞いちゃったら、重くなるかも…とか、
赤ちゃんいるし、とか、
言い訳を並べて尻込みしてました。

そんな時、とある機会があり、思い出した事がありました!
それは、どんなに自分がやりたいと思っても、出来る時ばかりではないという事です。

私がカラーと出会ったのは、今から10年前。最後の講座を受けたのが7年前。その時、パーソナルカラリストまであと一歩というところで中断しました。
理由は、妊娠や、子育て、長男の手術など、優先順位が変わり、仕方なかったのです。

今でも、それで良かったとは思っています。しかし、7年前にパーソナルカラリストになっていれば、この7年は違うものになっていたかも…と、ふと思うのです。

受けれる時に受けないと、次のチャンスは
いつ来るか分からないんです。

それこそ、よく言うチャンスの神様ってやつですね(笑)

とりあえず、チャレンジ出来ないか?チャレンジしてみよう!と思いました。

まずネックは娘!
バリバリの人見知りと後追い期あせる
トイレも付き添ってくれちゃう甘えん坊。
預けたこと無しダウン

無理だな、無理無理汗

旦那に見ておいてもらうのも、無理。
この前少し頼んだだけでも、泣く泣くでどうにもならんかったと。

ここで、ふと浮かんだのが、ママイベントで出会ったカラーセラピストさん。
確か、自身も二児の母とおっしゃってたはず!
状況や気持ちはわかってもらえるかも…とネットで調べて突撃。
出張講座を、私の自宅で、しかも娘と一緒に受けられることになったのです。

こんな無茶なお願いを、快く引き受けてくれる先生に出会えたのも、何か素敵な縁ですよね合格

こうしてカラーセラピストへの講座をうけて、さらに衝撃をうけました。

受けて良かったです。
自分の世界が、ひとつまた広がった感じがしたのです。

{BEAD54E1-C5CF-46E7-9615-F7D2CEEC8A2C:01}
カラーセラピーのボトルです。