仕事も辛くて楽しくなかった毎日が洋服を変えただけで潤った♡「ファッションの魔法」のお話♡ | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

 
 
 

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

スタイリストのmioです。

 
 
 
 
今日は「ファッションの魔法」のお話を
書かせていただきますね!
 
 
 

おしゃれ迷子の深層!?ファッションでモヤモヤな毎日が楽しくシフト♡

 
 
スタイリングを受けてくれるお客様の中には、
 
「好きな服がわからない」
 
「似合う服がわからない」
 
という方ももちろんいらっしゃいますが
中には、深くヒアリングさせていただくと、
 
 
もやもやそもそも自分が何が好きで
   何がしたいかわからない
 
もやもや今の毎日が辛い
 
もやもや会社が辛い
   会社に行くのが辛くて涙がでる
 
もやもや自己肯定感がマックスまで落ちていて
   自分に自信がない
 
もやもや毎日、会社と家の往復で疲れ果てて
   着るものも生活も疎かになってる
 
 
というような現実を抱えていらっしゃる方も
多いです。
 
 
 
 
私自身も「好きと似合うで無限コーデ」を
提唱するようになったきっかけが
会社員時代に会社が辛くて
本当に心が死んでしまいそうだった時に
ファッションで助けられた経験から
きているんですね。
 
 
 
 
なので、会社が辛い、今の毎日が辛い、
それがきっかけでなんだか毎日に
「楽しい」とか「嬉しい」とかが減ってきて
そういうの大事ってわかっていても
気持ちを立て直せなくて、
 
心がどんどんネガティブになったり
もしくは何も感じられないくらい
すさんでいったり…という状況もお気持ちも
すごく、すごくわかります!
 
 
 
 
で、そんな時に
頑張って色んな本を読んだり
セミナーに行ったり
そういうのももちろんいいけれど
私が一番変わることができたのは
「ファッション」だったんです。
 
 
 
 
本やセミナーで心を変えようと思っても
その時はいいけど
また変わらない毎日が繰り広げられる中で
気持ちも元に戻ってしまいやすいことも
ありますよね…涙
 
 
 
でも、ファッションは
毎日身に着けるものだから
毎日気分を変えてくれる。
 
 
 
心を潤わせてくれる力もありますし
さらには毎日を楽しくシフトしていく力も
あります^^
 
 
 
 
 

すさんだ心が満たされ始めたきっかけ♡自分の心が着たい服を着る!

 
 
私がマックスで心がすさんでいたOL時代は
事務の仕事をしていて会社では制服でした。
 
 
 
当時は会社と家の往復のみ
というライフスタイルだったので、
 
「どうせ会社では制服だし、
 行き帰りの電車では適当でいいや」
 
と思うようになってしまって
そこからどんどん
自分に手をかけること
自分に着たい服を着せてあげること
自分がなりたい自分にならせてあげること
自分を大切に扱うことから
遠ざかっていったんですね。
 
 
 
 
人って一度「適当でいいや」
「これでいいや」と思うと
そこから意識が変わらない限り
どんどんそういう現実が広がって
いきますよね。。
 
 
 
 
私の場合は、
そんな疲れたOLマインドがきっかけで、
 
バイキンくん服を選ぶのもめんどくさい
 
バイキンくんあれもこれもめんどくさい
 
バイキンくん会社もしんどい
 
バイキンくん休日も寝ているだけ
 
バイキンくん出かける気力もない
 
バイキンくん毎日が楽しくない、心に潤いがない
 
という負の連鎖がどんどん続いてしまって
どんどん心が落ちていきました。
 
 
 
 
そんな中で、
 
「私って何が好きだったんだっけ?」
 
と思い返してみたとき
私の場合はそれが
“ファッション”だったんです。
 
 
 
 
「今日はきれいなおねえさん風」
「今日はデニムでアクティブに」
って、選ぶ服によって
イメージをつくれるのって
めっちゃ楽しいし♡
 
 
「似合うね~」とか「可愛い~」
って言ってもらえると
めっちゃテンション上がるし♡
 
 
好きな服を着てると
なんだか気分よくいられて
Happyなことが寄ってくることが
まあ多い♡
 
 
 
ファッションは
いつもワクワクをくれる
アイテムだった~!!!
 
って思い出しまして^^
 
 
 
それで、
 
「まずは毎日着る服を
 適当に選ぶんじゃなくて
 ちゃんと”今日、自分の心が着たい服”
 にしよう!」
 
って決めました。
 
 
 
そしたら、
クローゼットの中には
今の私の心が着たいと思わない服が
たくさんあることにも気づいて…。
 
 
 
 
それで、
 
「今、私の心が着たい服は何だろう?
 今、私が本当になりたい自分は
 どんな姿だろう?」
 
って心に問いかけながら
クローゼットを断捨離したんです。
 
 
 
 
そして、なりたい自分になるために
心が喜ぶアイテムを買い足しに
行きました。
 
 
 
 
そうこうしてたら、クローゼットが
「今の私が着たい服」だけになって
クローゼットを開けるたびに
私の心が「ウキ♪」となる
服ばかりが迎えてくれるので
なんだか楽しくなってきたんですね^^
 
 
 
 
その大好きな服を見ながら
「今日はどの子を纏っていこうかな~♪」
と、自分の心に聞いて決めるようにしてから
毎日服を着るのが単純に
楽しくなってしまいましたw
 
 
 
 
 
 

毎日の心の潤いが変わる!
ファッションの魔法♡

 
 
そして!!
 
ファッションの力はここからが凄いんですが
服ってずっと身に着けてるので
その「ウキ♪」の効果が1日中続くんです!
 
 
 
 
電車の窓に映る自分を見ても
鏡を見ても
 
「今日、やっぱこの服で来てよかったー!」
「今日の服やっぱりめちゃ可愛いー♪」
「今日の私、自分的には100点♪」
 
と、いちいち自己肯定感が上がっていくし
楽しくなっていくんです^^
 
 
 
 
そしたら不思議なことに
あんなに嫌だった会社すら
楽しくなってきたり
自信がつくので人と接するときの
自分の態度も自信に満ち溢れるようになったり
なんだか自分への迷いが
すごくすごく減ったんですよね。
 
 
 
 
しかも、、
 
愛着ある服に囲まれていると
本当に心がじんわり満たされていく
感覚もあって。
 
 
 
 
それで、
 
「毎日が楽しくなった♡」
 
 
 
 
 
そう、
ほんとに一瞬とか、1日とか、
1回でドーンととか、
そういうのではなくて、
 
24時間365日、
普段の毎日の生活が
めっちゃ楽しくなったんです!!!
 
 
これこそが、“ファッションの魔法”だと
私は思っているんですね。
 
 
 
 
1回のサプライズや特別感より、
毎日の生活が潤っている方が
ずっとずっと幸せだなということも
私が実感したことだったんです^^
 
 
 
 
だから私は、
 
「毎日着る服=デイリーコーデ」
 
にこだわっているんです^^
 
 
 
 
毎日毎日
普段の何気ない日常が
着ている服の力をちょっと借りて、
 
特別なことをしなくても
自分で自分の心を満たしていけて
幸せな24時間365日を
作り上げてくれるものだとしたら
すごく素敵だと思いませんか♪
 
 
 
 
どうせ服は毎日着ないと
いけないものだからこそ、
 
そんな素敵な服選びと
心が潤う毎日をみなさまに
プレゼントしたいなーって
思っているんです^^
 
 
 
 
だから、もし今、
毎日がしんどいな…
楽しくないな…
会社とか子育ての毎日が辛いな…
と思っているなら、
 
春からは
毎日の服選びを変えてみませんか♡
 
 
 
 
ものすごーーーく満たされて、
楽しくて、
自分に自信がもてて、
そして周りの人との関係も変わってくる、
 
そんな幸せな毎日を作るお手伝いを
させていただけたら嬉しいです^^
 
 
 
 
お客様も、
 
「ファッションを変えたら
 毎日の心の潤いが変わった!」
 
というお声が多くて
それで本当にどんどん毎日が楽しく
変わっていかれる方がすごく多いんです^^
 
 
 
 
そんな事例も
順次お伝えさせていただきますね!
 
 
 
 
今日もお読みいただき
ありがとうございました^^
 
 

 

 

 

公式LINEではブログに載せてない

おしゃれの小ネタも配信しています♪

 

ぜひご登録ください^^

↓↓↓

友だち追加

ID検索は「@719wpgfd」

 

 

 

ご提供中メニュー