春にイメチェンしたい方へ♡どんな自分が一番素敵かを見つける方法♡【簡易ワークつき】 | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

 
 
 

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

スタイリストのmioです。

 
 
 

だんだんと毎日が春めいてきましたね^^

 

 

 

春になるとやっぱり、

 

「春からはイメチェンしたい!」

 

「新しい自分になりたい!」

 

という気持ちも湧いてくるもの^^

 

 





ファッションは自分を変える

一番カンタンなアイテムなので

ぜひファッションを味方につけて

もっと魅力的で毎日気分もあがる自分

を手に入れてほしいなーって

思うんですね♪

 

 



でも、

 

「イメチェンっていうけど

 自分はどのイメージにすればいいのか

 わからない!」

 

というあなたのために・・・♡

 

 

 


 

今日は、

 

カンタンに自分のなりたいスタイルを見つける方法♡

 

をシェアさせていただきますね^^

 

 

 

 

まずファッションが苦手な方だと

「いっぱいあってわからないー!」

となるかもしれませんが

ファッションは「テイスト」を

大まかに分けると5種類しかないんです。

 

 

 

それが、

 

ダイヤモンドエレガント系

ダイヤモンドフェミニン系

ダイヤモンドクール系

ダイヤモンドアクティブ系

ダイヤモンドナチュラル系

 

です。

 

 

 

まずはこんなテイストに分けられる

ということを知ってくださいね^^

 

 

 

 

で、テイストが分かったら

次にやってみてほしいのが、

 

1、どれが好きか

2、着てみてしっくりくるか、

  ワクワクするか

 

のチェックです。

 

 

 

これを簡単にできるように

今日はジャンル別の春アイテムの画像を

用意してみました!

 

 

スマホで写真の合成って

カンタンにできますので

試着の模擬体験までやってみて

いただきますよ^^

 

 

 

 

ではまず、以下の写真から

「一番自分の心が惹かれるもの」を

チョイスしてください^^

 

 

わたしの提唱する

「好きと似合うで無限コーデ」では

「自分の心」がどう感じるか

を一番大事にしているので^^

 

 

どれが似合うかではなくて

「どれが着てみたいか」

「どの自分になれるならワクワクするか」

を、心に聞きながら選びます。

 

 

なので、頭ではなく、

 

気分で選んでくださいね^^

 

 

 

 

【テイスト別春ファッション】

 


ダイヤモンドエレガント系



ブラウンのグラデーションコーデで

品よくシックに!

スカートはプリーツや

マーメイドタイプでもステキです♡




ダイヤモンドフェミニン系



この春はレースのスカートが豊作♡

とろみブラウスと合わせれば

女性らしさ満点!

ヒールよりペタンコシューズで

愛らしく仕上げて♪




ダイヤモンドクール系



キリッとしたジャケットコーデに

Tシャツで抜け感を出して軽やかに♪

手首、足首はしっかり見せて

女性らしさをキープして!




ダイヤモンドアクティブ系



デニムジャケットに
ビタミンカラーパンツを合わせて
ヘルシーに♡
スニーカーでも可愛いけど
華奢なサンダルで気分を上げて♪



ダイヤモンドナチュラル系



春は爽やかなストライプシャツが

映える季節♡

ふんわりしたキャミソールワンピースで

温かみをプラスして!





※コーデ写真は全て以下のサイトから

お借りしました。

そのままサイトからご購入もできますので

ご参考になさってください。

https://i.lumine.jp/

 






はい、そしたら次に、

スマホアプリであなたの顔を

合成で当ててみましょう。

 

 

おススメのスマホアプリはこちらです!

↓↓↓

iPhoneはこちら

Androidはこちら

 

 

これで普段の自分の顔写真を切り取って

コーデの写真に合成してみてください^^

 

 


そうすると、

こんな感じになりますよー!

 




で、これで見た時に、

また再度、心に聞いてみます。

 

 

「この私になれたら、ワクワクする?」

 

 

これでワクワクするのであれば

あなたはこの春そのテイストに

チャレンジしてみたい確率が高いです♪

 

 

 


こんな感じの方法でも

「本当になりたい自分」

「毎日がワクワクする自分」

を見つけることができます^^

 

 

 

皆様は、どんな自分と出会えましたか?

 

 

 


 

なりたい自分が見つかったら

次にやってほしい事は、

 

〇本当にその自分になりたいのか

 実際にお店で試着をしてみる

 

これは本当に一度スタイリングを

受けられると、なりたい自分に出会えるので

是非ご利用いただきたいです!

 

 

〇方向性が決まったら今のお手持ち服を

 「今の自分に必要なもの」

 「もう必要ないもの」

 に分けてクローゼットの断捨離をする

 

 

〇今の自分の心が喜ぶ服を残したら

 それでコーディネートのパターンを組む

 

上下あわせて8着でも

30日違うコーデを組むことも

可能なんですよ♪

 

 

 

 

こんな感じでクローゼットを整えていくと、

 

新しい私♡

 

毎日が好きで似合う服で

テンションが上がる私♡

 

なりたい自分像を毎日身にまとっている私♡

 

というのを手に入れることができます^^

 

 

 


服が変わると気分が変わったり

周りの反応も変わるので

なりたい自分になるのが本当に早いんです!

 

 

 

そんな春のイメチェン、

よかったら私にお手伝いさせてくださいね^^

 

 


もう「自分はこれで大丈夫かな…」

って迷わないで

毎日の自分に自信がもてるようになれると

思います^^

 

 


あっ、

 

上記の流れを一緒にやる

3か月コースもあるので

よかったら見てみてくださいね♡

https://ameblo.jp/mio-closet/entry-12523207169.html

 

 

 

 



今日もお読みいただき

ありがとうございました!

 
 
 


 
 

 

 

公式LINEではブログに載せてない

おしゃれの小ネタも配信しています♪

 

ぜひご登録ください^^

↓↓↓

友だち追加

ID検索は「@719wpgfd」

 

 

 

ご提供中メニュー