眠っていた服が一軍に復活!? | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

こんばんは♡

mioです。



先日開催しました、

『“似合う”がわかると“着たい”が増える♡
1dayレッスン』

お二人のワーキングママさんが
ご参加くださいました!


べっぴんさんなお二人と♡



買ったときは似合っていたはずなのに、、

いつの間にかなんとなく違和感が…!?

そんな服がクローゼットに眠ってること
結構あると思うんです!


大抵そういう服って
どこか気に入ってるから
「またいつか着れるかも!?」
と、取っておく訳で…




お気に入りの服にはその人らしさが
詰まってるからたくさん着てほしい!!

似合わないって思ったその服も
着こなしを変えれば今の自分にフィット
することもあるって知っていただいて
ファッションへの苦手意識を
ちょっとでも和らげられたら嬉しいな!!

そんな想いで開催させていただいた
この1dayレッスン。




おうちに眠っていた気に入ってるけど
眠らせてしまってる服をお持ちいただいて

「ホントに似合わない?」

「どうやったら今も着られる?」

っていうところを
一着ずつ検証していきました!





お二人にお持ちいただいた服の中には
偶然にも共通するアイテムが…!?


眠らせてる方多いかも!?な
こちらのアイテム↓↓↓



チュニック!!


いつだか流行りましたよねー!?


「なんかおばさんぽくない??」

「花柄が気に入ってるから着たいけど
 なんとなくダサくない??」

そんな風に感じて
お二人ともいつの間にやら眠らせてたそう。


前の流行りをそのまま着てしまうと
残念ながら古めかしい印象が
否めませんよね…。




でもね、こうしたらどうでしょう?





それぞれ右のAfterなら今着てても
違和感ないですよね!?


お二人とも
「これならまた着れる~!」と
喜んでくださいました♪



他にも、、



なんだか部屋着っぽくなっちゃって…
というスカートをお出掛けにも
使えるようにアレンジしたり、




決まったスカートにしか合わせられず
1パターンになってしまってるという
シャツを使って1トーンコーデに
初挑戦していただいたり、




主張が強くて合わせられなかったという
赤いトップスの着まわしのバリエーションを
ご提案したり、




私の持参した服を試着していただいて
今後の買い足しアイテムをオススメしたり、


時間いっぱい、
着こなし・着まわしのレクチャーや
買い物するときのポイントなど
モリモリっとお伝えさせていただきました!




地粉のマフィンとジャスミンティーのゼリー♡

レッスンの締めは
お借りしたサロン“acocochi”のオーナー
はっとりあきこさんお手製のスイーツで
癒されて♪




お二人からご感想をいただいたので
ご紹介させていただきますね!

グリーンの服は去年「おばさんぽくない??」と思ってから着れなくなっていたのに、コーデ何パターンもできて、本当に捨てなくて良かったですー!!一軍服に復活です!!
他のブラウスやスカートも何パターンもできて、手持ち服って数着で着回せるんだなと分かりました。
あきさんの合いの手も楽しくて、あっという間でした☆ ( Nさま )

どう使えばいいのかがわかり洋服にも愛着が湧きました♡
なんとなく着ているとダサくなってしまう洋服も、少し着方を工夫するだけでおしゃれになり、デキル女✨、オシャレママに見える~♡と興奮してしまいました。
何を買い足せばよいのか、自分の体型にはどんな服が似合うのか買うときのポイントなど細かく教えて頂いて勉強になりました!自分のイメージも変わりました。
( Mさま )


「こんな着方もあるんだ!」
って思い込みが外れると
コーデの幅がぐ~んと広がるんですよね!

それを感じていただけて
お気に入りの服も一軍に復活できて
私もとってもHappyでした♡


次回は9月頃を予定してま~す!

お楽しみに(*´∀`)♪


《ご提供中のメニュー》

◼️ショッピング同行
「好き」を大切にしてますか?
好きな服であなただけの似合う着こなしをご提案いたします。詳しくはこちら

◼️2ヶ月スペシャルレッスン
お手持ちのお洋服から見直し
本当に心が喜ぶ服だけのワードローブと
自分らしい着こなしのベースをつくる
レッスンです。詳しくはこちら

◼️その他お問い合わせはこちら



今日もご覧くださり
ありがとうございましたスマイル

こちらも合わせて応援していただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
↓↓↓