私、いい服持ってたんですね♪ | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

こんにちは♡

 
mioです。
 
 
「私、いい服持ってたんですね♪」

 
先日開催させていただきました
“今ある服を120%楽しむ♡
1day着まわしレッスン”
 
お客様の口からポロッとこぼれたお言葉が
とってもとっても嬉しかったー(*>∀<*)
 
 
お持ちいただいた服を一着ずつチェック中。
 
 
この日はお一人のご参加だったので
クローゼットに眠っているお手持ち服を
たくさん抱えて来ていただきました!
 
中には値札が付いたままの服も!?( *´艸`)
 
 
ご参加くださったMさまは
おしゃれに苦手意識をお持ちとのことで。
 
そんな場合、どうしても“足す”ことに
目が向きがちに…。
 
 
●使えそうだからとりあえず買っておこう
 
●安いから失敗しても痛くないし
とりあえず買っておこう
 
 
そんな風に買い足した服が
一度も袖を通さずに眠っていた模様。。
 
 
これ、結構あるあるじゃないですか~!?
 
 
 
私が持ち込んだ私物と自宅サロンを貸してくださった
服部明紀子さんの私物もサンプルとしてズラッと並べて。
 
 
でもね、
 
おしゃれ迷子さんがまずすべきは
買い足すことじゃなくて
 
お手持ち服と向き合うこと
 
なんですよ^ ^
 
 
 
 
このレッスン、
ここを丁寧に体感いただきたいな
っていう思いを込めて
開催させていただいたんです!


 
レッスンの中身はこんな感じでした♪

 
「トップスをINするときって
どのくらい弛ませればいいんですか?」
 

普段自己流で曖昧に済ませちゃってる
ポイントをご質問いただいて1つずつ解消!


確かに、
雑誌なんかで学ぼうと思っても
そこまで細かく書いてないから
わからないですよね…。
 
 
「こうすると自然に仕上がりますよ」
ってコツをお伝えすると、
 
「今まで出し過ぎてたかも!全然違う~」
 
とのお声が♡
 
 
同じ服でもほんのちょっと着こなしの違いで
こなれ感が変わってきますよね!



 
「このトップス、ワントーンでまとめるのも
ありですよ♪」
 
 
苦手意識があると頭が凝り固まって
どうしても幅が狭まってしまいがち。。
 
いつもはどんな合わせ方をしてるのか伺って
別パターンをたくさん体感いただいたら
凝りも解れてきましたよ♪


一つ前の写真と同じトップスの
着まわしコーデのご提案に対して、
 
「ワントーンなんてしたことなかった!
これもいいですね♪」
 
とのお声が♡
 

 
 
「いつものコーデも小物を替えて
遊んでみると楽しいですよ♪」
 
 
スニーカー×リュックの
1パターンコーデから脱出すべく
ライフスタイルに馴染んで
お手持ち服にも合わせやすい小物を
ご提案させていただくと、
 
「これを買えばおしゃれになりますね♪」
 
とのお声が♡
 
 
面積が小さくても小物の影響力って
大きいんですよね!



 
 
「ワンピースだってこんなに着まわしが
効くんですよ♪」
 
 
それこそ1パターンになりがちなワンピースも
着こなし次第で雰囲気を変えて楽しめる
ってところを見ていただいたら、
 
「これおしゃれな人がやってる
コーデじゃないですか!?
こんなのできちゃうんですか!?」
 
とのお声が♡
 

他にもたくさんコーデを組んだのですが
洋服に関してはほぼMさまの私物だけで
できちゃったんですよ!
 
私の服いらなかったー 笑



私、楽しんでますね♪


おしゃれな服なんて持ってない…
そう思ってらっしゃっても、
 
こんな風に
実はすでに“ある”のに気付いてないだけ
だったりすること多いんです!
 
 
 
何を着るかよりもどう着るか
 
 
そこがとっても大事なので
じっくり今ある服に向き合うと
もうそれだけで十分満たされちゃったり
本当に足りないものだけが見えてきたり
ってことが起こるんです^^
 

 
Mさまはお帰りになられたあとに
早速あれこれファッションショーを
してくださったんだそうで!
 
買い足すアイテムも明確になって
ワクワクしてます♪とメッセージを
くださいました!
 
 
ウキウキやワクワクって
心が満たされたときに膨らみますよね!?

“今ある”を体感して毎日の中に心地良さを
増やしていただけたら嬉しいな♡
そんな思いが叶って
私もたっぷりウキウキ、ワクワクを
味わわせていただいちゃいました(*>∀<*)




フィッティングをさせていただきながら
私、Mさまのスイッチが切り替わるのを
しっかり感じたんですね!


これからMさまは
自分らしいおしゃれを味方につけて
すでに“ある”魅力、

凛とした華やかさを弾けさせて
いかれることと思います♡


Mさま、
ワクワクを大切に変化を楽しんでくださいね!


 
 
レッスンの最後にはお借りしたサロン
お手製の豆乳プリンでティータイムも♪


後味さっぱりなやさしい甘さで
主催の私が夢中で食べちゃいました( *´艸`)

あきさんの作るスイーツは
ヘルシーで美味しくて心置きなく
食べれちゃうんですよね♪


お腹も心も満たされたおかげで
笑顔で締めくくりとなりました!

終わり良ければすべてよし♡

あきさん、ありがとうございました!




あきさんのスイーツも堪能できる
盛り沢山なこちらの1dayレッスン
また開催する予定なのですが
先行でご案内をご希望の方は
「1dayレッスン先行案内希望」と
こちらのフォームにご記入くださいね!
↓↓↓





笑顔になっちゃうあきさんのスイーツ
実はここでレシピを教えてもらうことも
できちゃうんですよー!

毎回あっという間に席が埋まっちゃうので
こちらも要チェックですよ♪



 
 
《ご提供中のメニュー》

◼️ショッピング同行
「好き」を大切にしてますか?
好きな服であなただけの似合う着こなしをご提案いたします。詳しくはこちら

◼️2ヶ月スペシャルレッスン
お手持ちのお洋服から見直し
本当に心が喜ぶ服だけのワードローブと
自分らしい着こなしのベースをつくる
レッスンです。詳しくはこちら

◼️その他お問い合わせはこちら


今日もご覧くださり
ありがとうございましたスマイル

こちらも合わせて応援していただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
↓↓↓