脱おしゃれ迷子!おさえておきたい万能アイテム | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

こんばんは♡

mioです。



いつもコーデがワンパターンになっちゃう”
 

“着まわしができない”
 

“新しい服を買っても
それに合わせる服がなくて
また買い足すの繰り返し…”
 
 
こんなお悩みありませんか?
 

これ、私のお客様のお声でも
多いお悩みなんですね。
 
で、お話しを伺っていくと
みなさん共通してることがあるんです!
 
 
なんだと思います?
 
 
それは、、
 
 
ベーシックアイテムが揃ってないこと!
 
 
 
 
ベーシックアイテムっていうのは
文字通り基本となるアイテムのこと。

つまり、何でも合う万能アイテム!
 

私は“好きな服”を着ることを
オススメしているんですが
それプラス、
ベーシックアイテムがあれば
コーデのの幅はぐ~んと広がるし
着まわしだって簡単にできるように
なっちゃうんです!



ということで、

題して
「これだけあれば脱おしゃれ迷子!
定番アイテム10選」

こちらをシリーズで
お伝えしていきたいと思います。

第一段は、コーデの土台となる足元から!


大人スタイルに欠かせないのがTPO。

最近はTPPOとも言われますね。
(時・場所・人・場合)

カジュアルスタイルもきれいめスタイルも
TPOに合わせて上手に賢く
着回せたら嬉しいですよね⁉

それを実現するために持っておいて
間違いないシューズと言えば、、



永遠の定番スニーカー「コンバース」


カジュアルスタイルはもちろん
きれいめのハズしとしても大活躍な
アイテムです。


きれいめ派の方でも
例えばお子さまの運動会やら遠足、
旅行やBBQなどのとき
履いていくものがない…ってならないように
一足は持っておきたいスニーカー。


スポーツブランドのスニーカーだと
やっぱりスポーティーで
所謂「運動靴」感が強いので
抵抗がある方も多いかと思うんですが
コンバースなら“おしゃれ見え”
叶えてくれるスニーカーなので
そんな方にもオススメです!



流行り廃りなく長く使えますし
シンプルなので合わせやすさも抜群です!


私はこのハイカットタイプが好みで
愛用しているんですが
足首が隠れるのでボトムスの着丈との
バランスに注意しないとなんです。。

なので、その辺を気にせず履きたい!
という方にはこちらのローカットタイプが
良いかな~と思います。


カラーは最初の一足として選ぶなら断然
・オプティカルホワイト
・グレー
・ブラック
の無彩色が万能でオススメです!


着まわし上手になりたいという方、
ぜひ揃えてみてくださいね♪



◼️関連記事



《ご提供中のメニュー》

◼️ショッピング同行
「好き」を大切にしてますか?
好きな服であなただけの似合う着こなしをご提案いたします。詳しくはこちら

◼️その他お問い合わせはこちら



今日もご覧くださり
ありがとうございましたスマイル

こちらも合わせて応援していただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
↓↓↓