ダウンベストを大人カジュアルに仕上げるポイント | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

こんばんは♡


mioです。


今日は友達から結婚報告が届いたり

昨日の記事に温かいコメントをいただいたり

心がぽっかぽかな1日でした♡



さて、そんな今日のコーデにいきますね。


ダウンベスト:UNIQLO (ユニクロ)

ニット:UNIQLO (ユニクロ)
スカート:UNIQLO (ユニクロ)
シューズ:GU (ジーユー)
バッグ:GU (ジーユー)



グレーのワントーンでまとめてみました。

気付けば全身UNIQLO & GUのプチプラコーデ。



1年前にもほぼ同じコーデしてるんです(笑)

でも、やっぱり好きなコーデは
年を跨いでも何度も着たくなりますよね~!


1年前に書いた
「ワントーンコーデに奥行きを出すコツ」も
ご参考までに載せておきますね!




ダウンベストってカジュアル感が強いし
ぷっくりとしたシルエットなので
一歩間違えると野暮ったく見えてしまったり
着膨れしちゃったり…なんてことも。


そこを回避して
大人のカジュアルに仕上げるためには
シャープさを取り入れるのがポイント!

今日はタイトスカートで
メリハリ&縦ラインをつくって
シャープさを出してみました。

足元もポインテッドトゥにして
シャープな要素をプラス。

こんな風に引き締めポイントがあると
大人っぽく見えるのはもちろん
スタイルアップにも繋がりますよ!




《ご提供中のメニュー》

◼️ショッピング同行
「好き」を大切にしてますか?
好きな服であなただけの似合う着こなしをご提案いたします。詳しくはこちら


今日もご覧くださり
ありがとうございましたスマイル

こちらも合わせて応援していただけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします♪
↓↓↓