カナダでの私の変化 | みおぼんのGoing My Days

カナダでの私の変化

$みおぼんのGoing My Days

前回の記事ではついネガティブな感じになってしまいましたが、共感くださった皆さま、本当にありがとうございました(涙)。

かなり引かれるかなぁ~?と思いながら書いていましたが(苦笑)、書いたことにより多少気が楽になった部分もたしかにあるので、結果的には良かったのかな。
共感くださった事に関しては予想外でしたので驚きましたが。

さて、前回はネガティブモードでしたので、今回はいいことも書いておこうと思います。

カナダに移住してからちょうど3年。
その間色々見聞きしたり体験したりしましたが、自身について絞ると成長した部分がすぐに思い出せるだけで5つあります。

1.以前の私に比べ、自分でもビックリするぐらいに家の中を整えて(一部除く)料理もして主婦らしくしている。

2.クラフト(カードメイキング)が出来るようになった。←しばらくゆっくりと製作する時間がなかったりアイディアスランプに陥ってしまったりしていますが…。

3.子供の頃からの慢性的な便秘が、カナダでの人生最大の便秘になって以降、体質改善でいまやすっかり解消されたこと。特別な事はほとんどしていませんが、快調。

4.胃袋も少し成長(笑)。

5.じゃがいも(メークイン)の皮むきが飛躍的に早くなり、旦那からも目を丸くして驚かれた。

…以上。

ちなみに英語の方は周囲の方々は以前に比べてだいぶ伸びたと褒めてくれますが、私自身はまだまだ(実際本当に片言)という自覚を持っている為外しています。