ビールと手作りカクテル | みおぼんのGoing My Days

ビールと手作りカクテル

少し前の、バレンタインシーズン前後のお話になります。

ちょうどその頃に旦那が突然買ってきた、おなじみビクトリアの醸造所「Phillips」の新しいビール、"BLACK JACKAL"
$みおぼんのGoing My Days

スタウトはスタウトでも『COFFEE STOUT』という、ちょっと珍しい種類のもので、アルコール度数も若干高めの8%。
期間限定商品ということです(今現在は販売終了しているようです)。

お味の方はエスプレッソのローストビーンズの香りがとても良い濃厚な味わい。
口の中に入れてもしばらくはコーヒーの風味が豊かで、でもしつこさはなくまろやかなビールでした。

最初に買ってきてくれてから2日後にまた同じものを買ってきてもらった程です☆
これはおいしかったなぁ~。

ラベルのデザインもエジプト神話に出てくるジャッカルをモチーフに、トランプのようなデザインで色使いなんかも含めて好きです。


それから手作りカクテルですが、なんというか今回も単に混ぜ合わせただけというものです(笑)。

今回使ったのはこのジュース。
$みおぼんのGoing My Days

「Calypso」"Ocean Blue Lemonade"

ある日たまたま近所のスーパーで見かけ、ちょうど喉が渇いていた時に目に入り、初めて買ってみたのでした。
ボトルの大きさはそこそこあります。
種類はいくつかあり、どれもカラフルな色合い。

在庫もこれが最後の一本で、海を思わせる真っ青な色が特に目に惹いたのもありますが、味もブルーベリーが入ったレモネードのようなので試してみたかったのでした。

$みおぼんのGoing My Days

キャップのデザインもまたカワイイ♪

飲んでみるとかなーり甘さの強い飲み物だった為、これだとカクテルとしていけるかも?と思い、冷凍庫の中にずっと入れっぱなしになっているウォッカと合わせて作ってみました。

$みおぼんのGoing My Days

氷も入れて完成。

$みおぼんのGoing My Days

本当にこうしてみると海のような美しい色合い。

味見をしながら微調整し、ウォッカを多めに入れることで甘さを抑えられておいしかったです☆

というわけで、ずっと持て余していたウォッカも消費出来て(しかも飲みかけが二種類も…)見た目も味もおいしくて作ってみて良かったと思いました。

ただ、元は本当にかなり甘いジュースなので、甘いお酒が苦手な方はちょっと難しいかもです…(汗)。