カナダの切手のサービス | みおぼんのGoing My Days

カナダの切手のサービス

$みおぼんのGoing My Days

(※画像はお借りしました)

日本には寿用の切手がありますよね。
私も自身の日本での結婚パーティーの際には使いました。

カナダにもそういったサービスはあったようななかったような…という記憶が非常にあいまいだったのですが、たまたまネットで全く違うサイトを見ていた時、カナダポストの広告が目に付きまして、それには自分達の写真を切手にしてもらえるサービスがあるとのこと!(こちら→

何だかちょっと引き出物用というかプチギフト用チロルチョコのオリジナル写真バージョンみたい(笑)。

前からあるサービスなのか最近開始されたサービスなのか、そこまではちょっとわからないのですが、これはこれでいい記念になると思います☆

結婚式の他、赤ちゃんが生まれましたとか、子供達の成長や、歳を重ねたカップル同士の穏やかな一場面とか…いろんな場面で使えるようです。

最低発注数は決められていますが、意外にも料金の方は思ったほど高くなく、これは作りやすそうです。

他にはカードやポストカードも同様のサービスを展開しているようですねぇ。

ご興味のある方は試してみては♪

ちょうど別の所で見つけたとってもカワイイ、様々な形の雪の結晶モチーフのクリスマス切手シート。
$みおぼんのGoing My Days

1976年発行のものです。
今でも十分通じるかわいさ☆

これは欲しいなぁ~。