「LITTLE MISS SUNSHINE」を観て | みおぼんのGoing My Days

「LITTLE MISS SUNSHINE」を観て

ちょっと気になっていた映画「LITTLE MISS SUNSHINE」を昨夜観ました。(IMDbはこちら→



家族中心のコメディ映画ですが、その家族がまた結構個性派揃い。

再婚同士でかなり激しく口論もする両親に、うつ病の叔父、目標達成する為には絶対に誰とも口をきかないと決めて、必要な時にいつも筆談な兄、エロでヤク漬けの祖父、そしてコンテストに出場する小学生の長女。

そのコンテストの会場がとっても遠方にあり、家族総出で応援の為、一台のボロいフォルクスワーゲン(←でもかわいくて私達夫婦は好き)に乗って旅に出るのですが、その道中、本当に様々な出来事が彼らを襲い、笑いあり、ちょっとホロッとする場面もあり、楽しめました。

特にこのコンテストに出場する女の子がとっても普通でどこにでもいるような子でかわいいんです!

コンテストの会場にはまぁ…強者というかもう猛者な感じの、子供らしさを逸脱した少女達が大勢集まっているのですが、そんな中であえて目立つこの女の子がたまりません。

またそれを自分達らしく見守る家族が、やけにいとおしく感じてくる、そんな映画です☆

ご興味のある方は是非♪

次回あともう一作品、ご紹介します。