〇術後15日目

 

昨日太ももがつってできなかったうつ伏せからの膝曲げが

今日はゆっくりならできるように。

日に日にできることがあって、こんなに嬉しいとは。

 

急に体が動くようになったし、

痛み止めの薬も減ってきたし、

プーリーも2段階目に入りました。

順調です。

 

 

〇術後16日目

 

世の中はクリスバスイヴ。

病院の中にいると、日地にも曜日も天気も気にならなく

なってしまいます。

 

この日は初めて松葉杖の練習をしました。

杖を前に出しすぎてバランスを崩したけど、すぐに修正。

脚も痛くない。

 

 

〇術後17日目

 

職場の同僚から写メが届きました。

これまでも仕事の質問メールは来ていたけど、

今日は、ただ笑顔の写真と頑張ってのメッセージだけ。

ありがたいな・・。

迷惑かけているのに、応援までしたもらって。

感謝です。

 

 

〇術後18日目

 

リハビリ担当のPT(理学療法士)が

土日はリハビリがないので部屋に松葉杖持って行っていいよ

と言ってくれました。

部屋の中はもちろん、少し離れた憩いの場的なところまで

飲み物を買いにお散歩。

なんか、坐骨の奥の骨痛いかも・・。

筋肉痛もあるけど、骨の痛みが強い。

ちょっとやな感じです。

 

 

〇術後19日目

 

日曜は旦那様が必要なものを持ってきてくれます。

個室で先生、看護師、PTしか話をしない私は、

ここぞとばかりに旦那に話をしてしまいます。

ですが、寂しいとかとにかく誰かと話したいという程は

ないようです。結構一人の時間を楽しんでいます。

 

 

〇術後20日目

 

術後3週間は明日だけど、リハビリが6日間の休みに入るので

前倒しで今日から2分の1荷重に。

特に痛みはなく、歩き方も修正するところはないとのこと。

 

レントゲン、採血ともに異常なし。

順調に回復しています。

 

 

〇術後21日目

 

朝から生理痛がひどくて午前中はぐったり。

カロナールを多めに飲んでだいぶ効いてきました。

 

入院からずっと夜1~2時間おきに起きていたので、

眠剤をブロチゾラムに変えてもらいました。

今のところ、5時間くらい起きずに眠れるようです。