続きのお話⭐︎



9月から企画がスタートし、
脚の痛みや暑さもあり、
7.00/km前後のペースがやっと。時々6.00/kmくらい。。↓ショック


ただ、教わったトレーニングなど、
やっていく中で少しずつ変化している身体を感じることができ、
メニューも自身で細かく立て、
体調、脚の状態でうまく変更しながら取り組みました。

大会の3週間前の10月中旬には、
雨降る中でしたが、
15kmをなるべく大会と同じように…と起伏あるコースを選び、5.25/km平均で行けるまでになっていた事は自信にも繋がり↓


久々に雨の中…黙々と走りました…笑。
大会は雨でもあるから…苦笑。


こんな感じで、調子も上がり、メニューも少しずつ落として、ポイントのみ押さえたトレーニングの中、
大会1週間前にまた別の箇所に痛みが出てしまう…という。。
不安要素もあるなかでのスタートラインとなってしまいました。


目標は勿論変わっていませんでしたが…


歯切れが本当に悪かった。。苦笑。。
悪過ぎ!声もちいさ、、w


ただ、スタートしてからは11月の大会までトレーニング、ランニングと続けてきたこと、
そして、何より沢山の方に協力頂いた事を思い出していたら…不安もなくなり、やるしかないんだ…と気負わず、良い意味でリラックス出来、
集中して走る事ができていました。


走りながら、痛みがなるべく出ないように…
上り下りとメリハリをつけながら。


そんな流れであっという間にハーフマラソンも終盤。
16km以降は坂も落ち着くポイントであったので徐々に動きも変え、
1段階、2段階とギアを変える事ができました。

↓これはラストの1kmくらいかな。。


理想までは届かずとも…
↓9月の企画スタート時に測った時とは
大きく変わっていました。

 
手元の時計では、こんな感じに。

結果的にタイムも
企画スタート時よりも大きく変われたし、
3週間前の15km走の時よりも更にup。


動きが変わる事で、大きくタイムが変わることも体感できました。

今回走ったコースは本当に
キツかった。。でも、きつい坂を登ると景色は綺麗で、そして、沿道の応援が本当に多い事!
アットホームな大会で、各エイドにあるラフランスもかなり甘くて美味しかったです♩

この方も沢山食べましたーと話していましたにひひ
今回、少しだけでしたがご一緒させて頂いた
NHK山形放送局放送部 
キャスターの岩内美優さん。


今回、目標達成とまでは行かなくても、
しっかり記録更新❗️とても前向きな彼女。
走る楽しさを感じているとの事なので、
きっとまた目標もってチャレンジをしてくれると思います(^^)


参加させていただきました、
天童・ラフランスマラソン 最高でした⭐︎


この企画に関わってくださった皆さんに心から感謝、この写真のランスマスタッフの皆さんにも!


その中でも特にこのお二人には❗️
企画スタート時からずーっと追っていただき。


雨の日も…苦笑。
ディレクターさんとADくんお二人。感謝❗️


そして、そして、最後にいつも側で応援してくれている大好きな家族に感謝の気持ちで
いっぱいです合格

ゴール後の二人からの突然の事に…
手作りの金メダル🏅なんて!!
ママそりゃ…泣いちゃいますよ…。。



私も、この日をスタートにまた、イメージキープしチャレンジして行きたいと思います足あと



そして、今後も、また、
ランニングアドバイザー(コーチ)として沢山の方々とお会い出来たらと思います♩
ママランナーとしても楽しみながら頑張ります。


少しでも、視聴者の方に何か伝わるもの、感じ取れるものがあれば嬉しいです。

ご覧頂き、ありがとうございましたニコニコ

良い週末を〜(^^)


ミオ